人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日記
サイト
感想
お知らせ
紹介
love
リンク
まろやか日記
最近はこちらが更新多め。
幸せになるためのメソッドを紹介しつつ好き勝手に楽しく書いてます。(一応モバイル向け)

ことのはひとひら
お題消化など、小話や短い文章をつづっています。

コウの本棚
booklogです。わりと大概大概なので、読んでも載せてない場合も。





以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


帰ってきたー。
イヤー実家にいる間見事に一回も更新しませんでしたね。
ある意味笑えます。苦笑。
やっぱり、実家だと他にやることとか多いのかもしれないですね。
飲み会とか、後夜中にネットが出来るからどうしてもチャットとかの約束をしてしまったりとか。

うんうん。
でもやっぱり奈良の方が勉強するんだな、と思いました。
実家は某40.9県のお隣ですし、あっついんですよね。
なにしろ37度が普通だから、あそこ。苦笑。
だから家にいると(クーラーなんて立派なものありませんよ、それどころか扇風機さえつけなかった)どうしてもぐだぐだしちゃうし、勉強もしないと。

それに比べて、こっちは冷暖房完備だし、ちゃんと学校の控え室に机もあるから、後は身一つですよね。笑。
おかげさまでやる気が起きます。
やっぱり環境って大事だワ。笑。

あ、二週間をダイジェストで見たいという方は





12日
祖母の四十九日。
やっぱりいないことが不思議。人が亡くなるって不思議だ。

13日
前のバイト先の方たちと上司の家で飲み会。
ご飯会というほうが正しいかも。殆ど飲みませんでしたがおいしい手料理をいただきました。
久々に皆さんに会えて楽しかったv

14日
大学のお友達とO須へ。
赤門店で友達が働いているはずだったんですが丁度お盆休みだったらしくあえませんでした。
やっぱり突撃隊はよくないですね。笑。
パン屋さんとかいろいろ見て、男物の高下駄が2400円だったので購入。
白木の二枚歯です。弟の誕生日プレゼントでした。

15日
美容院へ行きました。肩下ぐらいまであった髪を一気にショートカットに。
髪を洗っても大変乾きやすくなりました。笑。
やっぱり短い方が楽ですね。
生きてる中の8割以上がショートカットなので、やっぱり慣れでしょうか。

昼からは13日に会った同期のお友達とI知牧場へ。
どか暑くてもう、殆ど何もせずに帰ってきました。
アイスクリームは美味でした。

16日
小学校からのお友達とおいしい喫茶店へ。
2時間ぐらいしか暇はなかったんだけど、会ってくれてホント嬉しかったです。
やっぱり持つべきは友達だと思う。
ホント出逢えてよかった友達だな、っていつも思います。
前から約束してた『こころ』の感想を述べる会でした。
やっぱり一人で読んでただけじゃ出ないイメージが膨らむね。楽しい。

17日
たまには勉強しなきゃと県立図書館へ。
枕草子に関する研究書を2冊お借りしました。
おもしろいです。なんだかんだで清少納言って頭がよかったんだなと思います。
知識の量じゃなくて、回転の速さね。クレバーな人だと思いました。

18日
母、叔母、従弟(同行の叔母の息子にあらず)と東京へ。
予定では東京で一人暮らししているもう一人の従兄(この人も又別の叔母さんの息子さん)と会って遊ぶ予定でしたが、朝一番でそちらのおじいさんの訃報が。
結局色々ごたごたしましたが、私はサントリー美術館の『水と生きる』展を見て、銀座で買い物し、品川で水族館に行きとなかなか楽しい時間を過ごしました。

そして念願のガラスペンを購入!
すっごくうれしいです。前言った時は丁度何かで紹介された後だったらしくて売ってなかったんですよね。愛は実るものです。

19日
おじいさま葬儀のため母と叔母は新幹線で帰ってしまったため、従弟と二人で東京ディズニーシーへいってきました。
しかも私は当初から午後2時で退出して名古屋でライブ見に行く予定だったものですから大変です。
従弟一人残しておくのも申し訳なかったので誘ってみたらなんと彼ナイス橋本を知ってるじゃないですか!しかもRADWIMPSのファンだって!?
やばい、どんだけ繋がってるの!?とか思いました。
おもいっきりツボ被ってます。笑。
血が繋がってるのね。従弟でも。笑。

そんなわけで、シーでは時間がなかったので乗った乗り物は3つだけで、あとみんなで行く予定だったサマーパーティーというランチパーティーに参加して、帰ってきました。
乗ったのはタワーオブテラーと何とかスピリッツっていう360度回転コースターとセンターオブアースですっけ。あの火山の中を突き進む、みたいな奴です。

タワーオブテラーは開園と同時に人が走りだし、みんなファストパスを取りに走る!走る!!走る!!!
ファストパスのために一時間並ぶかも、と思ったので予定を変更して普通に並びました。
普通に並んでも70分だったのでコレは正解でしたv
でもセンターオブアースの時にファストパスをとったんだけどね、初めての乗り物はファストパスじゃなくてちゃんと並んだ方がいいと思いました。
だってせっかくの設定とか全部放り投げて乗っちゃうわけですよ。あれ。
ちょっと勿体ないかな、なんて思いました。

従弟につき合ったら全部絶叫系でした。でもタワーオブテラー以外はそんなに怖くないかな、と言う感じ。テラーさんはもうホント、いろんな意味でテラーでした。
だって高いし、落ちるし!
フリーフォールは二度と乗るものかと思いました。笑。


さて、そして午後五時から、YABA町にあるライブハウスでZIPFM主催のライブに行ってきました。目的はナイス橋本だったんだけれど、他に出てる人もみんな素敵で、みんなファンになりそうでした。
二会場だったので、見たのは半分です。
・369
(ナイスと同じレーベル。音楽も結構似てて好み!まだデビューしたてだそうです。応援したい!要チェックですよ!)
・アッパーグラウンド
(女の子がとっても可愛いし声も綺麗だし。でも微妙にみんな名古屋弁を喋ってるところが可愛いvこれも地元愛のなせる技かしら。「新月」はかなりイイ歌でした)
・0soul7
(突き動かすような歌詞。突き動かすようなラップ。かなり好み。一緒に行った友達がCD買ってたので今度聞かせてもらえるのですv嬉しい)
・Kanade
(大阪のお姉さんでした。風邪で声がかすれてたけど上手かったな。ダンスも上手くてセクシーでした)
・Spontania
(すっごくいろんなことを伝えたいんだ、だから俺たちはこうして歌ってるんだよ!っていうかんじの二人でした。お客さんの乗りがすごくて、熱かった!従弟は曲知ってたらしいです。)
・九州男
(すごいとしか言いようがない歌唱力。喋る時にはずっと九州なまり。アニキーな性格。お客さんの心をつかんでしょうがないかんじ。聞いた中では一番客が燃えてた。一緒に来てたCandKが気になる。すごい高音をだす男の人。訓練もあるけどCさん?は天性のボイスの持ち主だと思う。Kさんの方は勘太郎に似てました。笑)
・ナイス橋本
(大本命。歌ったのは「キミは君★」「キンミライ」「tornado love」「beautiful days」「夏の手紙」でした。冒頭でマイクの音が出ないというハプニングあり、キンミライの音合わせに時間がかかったり、とかなり盛りだくさんだったですが、おかげさまで沢山お話ししてくれて嬉しかったv
それにしてもファン層は女性が多いですね。私も女なので人のこと言えませんが。)

さー帰ろうかー、と思って階段の方に出て行ったらライブ終わったナイスさんやレオナさんとばったり出くわしました。ライブっておそろしい!笑。

20日
全身筋肉痛。

21日
能の会に地謡で参加しました。
いやはや、覚えてなかったのでかなり怪しかったのですが、声だけは大きかったんじゃないかと。(そこか)
久々に笛の先生ともお会いして、9月に遊びに行かせていただくことになりそうです。
こうやって久々に接してみるとやっぱり自分は能が好きなのね、と実感しますね。
謡のお稽古やりたいなぁ。

22日
帰ってきました。
友達とお昼ご飯食べてゆったりして、乗り換え面倒だったのでバスのチケットを買ったら道路が事故のため大混雑して2時間弱遅延。まあこんなモンだろうと思ってたのでよいんですけどね。
ただまだ冷蔵庫に何にもないのが唯一の問題です。笑。

23日
今日はバイトでした。明日もバイト。明後日バイト行ったら夏期講習も終わりです。
ちょっとさみしいですね。苦笑。
by tamayura-fugetu | 2007-08-24 00:04 | 日記
<< 先に謝っておこうかな、なんて。 希望が >>