人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日記
サイト
感想
お知らせ
紹介
love
リンク
まろやか日記
最近はこちらが更新多め。
幸せになるためのメソッドを紹介しつつ好き勝手に楽しく書いてます。(一応モバイル向け)

ことのはひとひら
お題消化など、小話や短い文章をつづっています。

コウの本棚
booklogです。わりと大概大概なので、読んでも載せてない場合も。





以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


まだ若いまだ若い
今日の夜中から夜行バスでディズニーランドに行ってきます!
女の子二日目というなんかすごくアンハッピーな状態での夢と魔法の国ですが、楽しんでくるぞー!
友達がスピード系だめらしいので、スプラッシュマウンテンやらなにやらはお預けっぽいですが。
あー頼むから明日千葉晴れてね!!
雨だったら空いてて良いのかもだけど荷物は多くしたくないよー。


そんなわけで、置き土産にお話更新しました。
リクエストにあった吸血鬼ネタの続き、というやつです。
続きものになっちゃったので、まだすっきりしないですが、帰ってきたら終わりまで更新しますので。笑って許して。苦笑。
感想いただけたら嬉しいです。






とりあえず、リクエストくださった方!ごめんなさい!
書き進めている間に「独占欲の強いヒロインに翻弄される土方」がものすごく遠くに行ってしまいました。
斉藤さんはいつもながら縁の下の力持ちなんだけど・・・。

まだ土方と絡みがないのが問題なんじゃないかな、と思います。(苦笑)

さて、お話について。
書き出したらずいぶんとまた奇怪なお話を書いているなあと思いました。
これ夢小説なのっていうネタにしてしまってごめんなさい。
とりあえず、書いてる本人はものすごく楽しいです。(そういう人だよな自分)

あと、いつもながら史実なんて考えてませんから、大坂に松屋庄兵衛さんがいたかどうかすら知りません。
もしもホントにいて、末代まで続くすごい呉服問屋さんだったらごめんなさい!
決して悪者にしたいわけじゃないからどうか許してください。苦笑。

えーっと、瓦板について。
個人的に「版」ではなくて「板」のほうがすき、というかこっちの方が合ってるだろうと私は思っているので「瓦板」で通しております。
酒呑童子の瓦板は明治の奴ですが本で見たことがあります。(あ、錦絵だったかな?)
それは四天王が「官軍」で童子が「徳川慶喜」っていう見立てでしたけれど。
とりあえず、政府っていうか幕府関係のニュースは見立てとしてしか出版できなかったんですよね。
尤も、幕末はすでにそんな力が幕府にはなかったんですけれど。
今回も幕府ではないですが、長州がらみということで、見立ての瓦板に登場してもらいました。
あ、本当に童子を四天王が倒したのは大江山だそうですよ。

ちょっと時間がないので、今日はこんな感じで。
また思いついたら追記します。
by tamayura-fugetu | 2007-02-25 18:03 | サイト
<< そして熱を出した・・・。 一段落 >>