S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
日記
サイト
感想
お知らせ
紹介
love
リンク
まろやか日記
最近はこちらが更新多め。
幸せになるためのメソッドを紹介しつつ好き勝手に楽しく書いてます。(一応モバイル向け)

ことのはひとひら
お題消化など、小話や短い文章をつづっています。

コウの本棚
booklogです。わりと大概大概なので、読んでも載せてない場合も。





以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
帰ってました。
土日月と実家に帰ってました。
昨日は友人とエリザベスを見に行ってきました。
今日から乙女の日です。うーん、吹き出物がひどい、涙が出そう。(苦笑)

三月一日から一ヶ月某図書館で働くことになりました。
お休みは日曜だけなので(というかちょこちょこ別件で用があるのでそこでお休みをもらっているので、私の休日は日曜だけ、という意味)大変そうですが、がんばります。
来月は実家かえれんなあ。

今日ではないですが、拍手に一話だけお礼をいれておきました。
私は猫を飼ったことありませんから、明らかに人間くさいですが許してください。笑。
そして鳴き声に秘密があります。ドラッグするといいことあるかも。
お題形式なのでもうちょっと続きますが、近いうちにはちょいと無理です。気長にお待ちください。

バイトがあるのに財布を持ってこなかったから、今もの凄くおなかがへってます!!
急いで帰って冷や飯食べよう。
[PR]
by tamayura-fugetu | 2008-02-27 21:37 | 日記
春です
f0122751_14411140.jpg

一昨日くらいから朝がほんのり暖かくなってきました。
数日前は最低気温がマイナスだったから、寒暖の差が大きかったからか、病院帰りの道で、気の早い桜のつぼみを見つけました。
いつの間にか冬ももう終わり、春もすぐそこですね。
[PR]
by tamayura-fugetu | 2008-02-20 14:41 | 日記
ここ数日をダイジェスト
金曜日は大阪府立図書館に大学の先生のお手伝いにいきました。
図書館のかたに嘱託で一月働かないかと今打診されてるんですが、今のバイトとの兼ね合いで微妙です。行きたいんだけどなあ。
終わってから喫茶店で先生に軽くジョブを入れられました。
修論はとりあえず京大にある連歌の聞き書きから始めることになりそうです。

土曜日はユー●ャンの速読講座がやってきました。今の所続いてます。まだ二日だけど。(笑)
頭の中でもいつも使わない部分を使ってるみたいで、終わると軽く頭がいたいかんじ。
まだ基礎だし、毎日がんばります。

今日は兵庫で研究会→飲み会でした。金曜日に先生からいただいたジョブがじわじわ効いてます。某先生に「そこはまだ未開拓だからやること沢山あるよ」
と言われましたがまったく見当がつきません。それって修論終わるのか?

そしてそのあと駅前にあるショッピングセンターで散財。
大型ショッピングセンターって楽しいですよね。近場にないので、こういう時にバリバリ買っちゃうから散財するんですが。(笑)

自然派コスメのL○shで入浴剤とパックを買いました。

紅茶のル●シエではダージリンともう一つ。

そして輸入雑貨屋さんでレターセット(フランスの。二重罫線のシンプルなやつです)と不思議なふきん(?)をかいました。やっぱり雑貨大好き。一目ぼれが多いです。

この前杉浦 日向子さんの本を読んでて、「江戸っ子は消える物に金をかけ、残るものは三度考えてから」
という考えがあったと書かれてましたが、ホントにそうだなと思います。(もちろん今と当時の物価と物流の違いを考えなきゃいけないのは承知してます)
考えたすえに買った、素敵なものに囲まれてすごせたら幸せだろうな。

明日は病院行ってきます。はしかの抗体あるといいなあ。
[PR]
by tamayura-fugetu | 2008-02-18 02:27 | 日記
寝過ぎた・・・・
体が痛いのはあれです、土日を寝つぶしたせいです。
やっちゃった・・・。

土曜日に目が覚めたら雪が積もってたので、こりゃもう・・・・と思って寝始めたのがよくなかったんですね。といってもその日朝七時までネットしてたんですけど。
たまに壊れるぐらいにネット小説が読みたくなる周期があるんですが、今回のはそれでした。
まあ、たいていストレス溜まってる時に起きる現象なので、テストとレポートの反動だろうなあと思います。
おかげさまで大分収まりました。

さて、レポートが終わったら次は卒業シーズンです。
明日は学部合同の追いコンがあるので、それに出席してきます。
そのまえに卒論発表会なるものがあるそうで、一週間で卒論の要旨付くって発表せにゃならん子が可哀想ですが、何にせよレベルが高いので楽しみですね。
自分ももっと勉強せねばと言う気になります。

そして金曜日はちょっと先生のお手伝いで大阪の中の島図書館に行ってきます。
本を写真にとる作業を手伝うんだそうですが、和本ですから薄っぺらいので、どうやって綺麗に撮るかが大変らしいです。
もちろん私は初心者どころかやったこともないんですけどね。
ちゃんと手伝えたらいいな。

そして19日の火曜日には京都に遠足、そしてゼミの追いコンです。
結構忙しい上に財布の紐がゆるゆるな状態で、ちょっと悲しいですね。笑。

今月中にこの体のこりを消してしまいたい・・・!
背中が重いよー!!
[PR]
by tamayura-fugetu | 2008-02-12 23:02 | 日記
お返事と今日あったこと
さっそくレスポンスをいただけて嬉しい限りです。
皆さんホントにありがとうございます。

ウェブ拍手は、PEACEのお話を今ちょこちょこ書いてます。
お題使わせて貰ってるので、全五話で。
繋がってないようで繋がってる話が書けたらなあと思います。
もうちょっとお待ち下さい。

今日は来年度の教育実習のために、午前中はしかの抗体検査をしてきました。
と言っても血を抜いてもらって、あとは一週間待つだけなんですけど。

試験管にとられた自分の血がけっこうどす黒くてちょっとショックです。(笑)
いや、悪いもん運んでるんだからすごく頑張ってると思うんですが。
普通どれくらいかわかんないから、微妙ですよね。
私ぐらいの年代はみんなあんな色なんでしょうか。

さっきもう良いだろうと思って絆創膏はがしたら血が出てきてびっくりです。
どれだけ血の気多いの。
そしてどれだけ白血球頑張ってないの。(苦笑)


そして午後は例の補講とテストでした。
久々に分からないテストを受けました。(苦笑)
あんまり授業出てなくて、さらに聞いてなかったからなぁ、反省です。
とりあえず、できる問題だけといておいたので、先生が優しかったら可ぐらいにはなるんじゃないかな、と希望的観測してます。

(拍手で応援して下さった方、ありがとうございました。テスト、頑張ってなくてすみません。苦笑)


さて、ではあとはコメントのお返事です。

□■□コメントお返事□■□
[PR]
by tamayura-fugetu | 2008-02-08 18:41 | サイト
結局web拍手。
わざわざBBS探すよりも拍手でいいか、とまあそんな結果です。
インラインフレーム入れとけばお礼SSもそんなに苦労しないですむんじゃないかという目算付きですが、どうなることやら。

とりあえず、明日までのレポートが終了し、これで残るは金曜日のテスト一本です。
あーすっきり。

明日からは三連ちゃんのバイトですが、レポート地獄に比べたら天国ですよ。

それにしても、ユー●ャンの速読をする気になってきたのはいいんですが、財布をどうするかで悩んでます。2980円×13回か、38000円の一括か・・・。
分割にしてもプラス780円だしなあ、と思うと分割にも心惹かれるんですよね。
二月三月はなにかと散財も多いし・・・。

ううむ、高い買い物しなれてないのバレバレですな。
[PR]
by tamayura-fugetu | 2008-02-05 19:18 | 日記
やっとこさ更新しました。
どうもお久しぶりです。
久々に更新致しました。
いやはや、今回は素敵なテンプレートを使わせて頂いたので、いつになくスタイリッシュになったんじゃないかと思います。ありがとうございます。
ウェブ拍手だけまだ未設置なんですが、うん、どうしましょうね。
できたらどうにか交流ツールだけは欲しいなあと思っていますが、BBSにするか拍手にするか、まだ決めてなかったりします。
久々にBBS置くのも手かなあとは思うんですけどね。

さて、それに併せてというわけでもないんですが、お話の方も一つ更新致しました。
前から書きたいと言っていた高校生設定ではなく、Cの方です。
高校生設定はどうにも、男装ヒロインが上手いこと動かないんですね。
設定もどうにも生かし切れないし。
現代物だとぼんやりヒロインが好きなんだな、と思わずにいられません。笑。
自分じゃない物を投影したいのか、はたまた自分だからなのかは謎のままです。

二月の中旬から三月にかけてはちょこちょこ暇が出来るので、更新もそこそこ出来るんじゃないかななどと思ってます。
ネタだけは溜まってるので、なんとかCを進めたいです。書きたいシーンが多いのに伏線が張れて無くて書けないという体たらくです。苦笑。


さて、最近私の中で通販がブームで御座います。チタニウム配合の矯正下着とスパッツの合いの子ようなものを先日購入して毎日履いてます。切角買って履いてるんだから、朝早く起きてウォーキングでも、と思うんですが、寒さに負けて何時もベッドに縮こまっているという・・・。いやはや、盆地の冬は寒いですね。
なんとか、節分も過ぎたことだし、もう少し暖かくなったらぜひ早起きして頑張りたいです。
そのためにはまずスニーカーを買わないと・・・!(我が家は革靴とヒールつきのしかないんです・・・)

そして最近気になっているのがユー●ャンの速読講座です。三ヶ月で38,000円ですが、頭の回転と本を読むスピードを考えると、そんなに悪い値段でもないのかなあ、と思っております。
ちょうど春休みですしね。
旅行はこの前行ってしまったので、今回は特にないし、自己投資だと思ってやってみようかなあ。

最近読み終わってもいないのに本を物凄く買ってるので、これを消化するためにも、いいかもしれません。本はそのうちブクログに入れときます。

とりあえず、明日までに最後のレポートを終わらせてしまいます。
もう内容決まってるのに中々書き出しがうまくいかないとぐだぐだ言ってるんですが、たった二千字ですものね。がんばろうがんばろう(自己暗示)

さて、以下はいつも通りの作品後書きです。

Cから~後書き
[PR]
by tamayura-fugetu | 2008-02-05 00:46 | サイト