カテゴリ
日記
サイト
感想
お知らせ
紹介
love
リンク
まろやか日記
最近はこちらが更新多め。
幸せになるためのメソッドを紹介しつつ好き勝手に楽しく書いてます。(一応モバイル向け)

ことのはひとひら
お題消化など、小話や短い文章をつづっています。

コウの本棚
booklogです。わりと大概大概なので、読んでも載せてない場合も。





以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
どうも調子が悪いみたいですね
昨日は学校に来れなかったので、今日色々確認に学校にいるのですが、どうもお借りしているサーバの調子が悪いみたいですね。
見づらい状態が続いているようで申しわけありません。

ここ数日雨が続いていますね。
昨日は運動会帰りの親子連れが雨の中をたくさん歩いていました。
ううむ、せっかくの運動会なのになあ。
ちょっと可哀想ですよね。せめてお弁当までは晴れていたらいいのに。

雨がふるとどうも億劫になるのか、今日はだらだらとベッドの中でごろごろしてました。
ちゃんと七時に目は覚ましていたんだけど、雨の音が聞こえて「あー・・・出かけるのもういいかな」って気分になっちゃったんですね。雨音ってすごい。

だから今日は近くのスーパーと専門店街に行って、ストックがなくなったパンツと夕飯買って帰ろうと思います。
もうお米もないからな、どうしましょうね。
雨の中5キロを背負って帰るのも億劫だ、というなんとも怠惰な自分が居ます。苦笑。

今日は冷や麦使ってパスタにします。
具はトマトベースでいこうかな。
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-09-30 17:38 | 日記
昼寝しちゃったよ。
やっちゃいました。
昨日何となく疲れてるな、とは思ってたんですが、朝八時に起きて洗濯して洗濯物乾燥機にかけたらそのまま三時間爆睡してしまった。
起きたら二時で、昼ご飯食いっぱぐれました。

朝お風呂に入ったのも原因かもですが、こんなに疲れていた朝は久々です。
昨日のアルバイトのせいかな?

明日はバイトとガイダンスだし、今日はゆっくり寝ます。

そうそう、寝てる時に不思議な夢をみました。

More
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-09-27 19:32 | 日記
アルバイトと夕ごはん
今日は単発のアルバイトで梅田にいってました。梅田はすごい人ですね。基本的に田舎が好きな子なので、人が多いと気疲れしてしまいます。結局今日も寄り道せずに帰って来ちゃった。苦笑。

家に帰って昨日買ってきたごぼうと格闘すること30分。
ごはんがないから買ってきたパンに合わせて、ポタージュを作りました!
玉葱、人参と一緒に湯がいて牛乳と一緒にミキサーにかけて出来上がりです。ことこと弱火でやってたので時間がかかったのはそれだけのせい。(笑)
初めてにしちゃ上出来です。美味。

そうそう、ぬか床も始めました。毎日かきまざしてますよ。今はおくらが漬かってます。ちょっと冒険ですねー。どんな味になるんだろ。
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-09-26 21:16 | 日記
目標とか夢とか

そんなものと戦ってる現在。



電子辞書についてる脳内年齢チェックで20歳でした。
初めて実年齢割りました。うれしい。

初めてやった時はたしか32歳ぐらいだったので、そこから考えても、自分の実年齢から考えてもかなり進歩です。

毎朝七時に起きる。
毎朝ご飯とみそ汁を作って食べる。
毎日糠をかき混ぜる。

今のところの毎日の目標です。

そうそう、糠、買ったんですよ!
今日初めてそのぬか床で漬かったなすを食べました。
お手入れのことで悩んでたんですが、悩むよりもやってみろ、って気分になったので昨日からかきまざしてます。笑。

今は半分に切った大根が二つ入ってます。大根だから多分食べれるのは明日以降だろうな。
まだ実家の糠みたいに100点のおいしさではないので、これからどうにか自分ちらしい味を作ろうと奮闘中。
とりあえず帰ったら昆布入れることにします。


もうちょっと目標。

毎晩お風呂に入る。(シャワーという意味でなく、です。ちゃんと水は浴びてますよ!)
毎晩足のお手入れをする。
毎日ちょこっとずつ洗濯物を片付ける。


毎日の積み重ねってきっと大きいんだろうな、と思った今日。

あ、昨日アップした「酒呑童子」、ちょっと間違いがあったので直しました。
解った方は「ああ、あそこね」と笑ってやって下さい。
大変失礼しました。

お詫び文はこちら
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-09-25 13:11 | 日記
終わった~!!!
どうも!こんにちは、コウです。
昨日は丸一日何処にも出かけず、今日も昼過ぎまでずっと書いてました!
その甲斐あって、やっとこさ「酒呑童子」完結です!
長かったですね。一体いつから書いてたんだか、記憶もないんですが。

やっぱり最近ぼーっとする時間が少なかったのが夢書かなかった原因のようです。
近頃はお休みもそこそこあって、むしろ休みに出かける用事があんまりないために自宅でまったりしていたらぼろぼろぼろぼろっと「書こう!」という気がしてきて。

昨日途中まで上げようかな、と思ったんですが、でもここで終わったら次書くのはいつになるのか、と今日までかけて終わりました。
あー、やっぱり終わると晴れ晴れしますね。外は雨ですが。

所々書き損じというか、書きそびれた部分も多いのですが、今の私の限度はここ、ということで読んで頂けたらな、と思います。
面白かったら感想いただけるとホントに励みになります。

次はワンピースか早乙女か、どちらかのつもりです。出来たら早乙女更新してCから~の連載を進めたいんですが、まだちょっと頭の中で彼らがまとまってないので時間が掛かりそう・・・。



明日は塾のアルバイト、明後日も単発のバイトしてきます。
松江と佐賀のために、頑張ろうと思います。

みなさんも今日辺りから気温がぐっと下がりましたので、お風邪にはお気を付け下さいねー。
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-09-24 17:54 | サイト
行くべきか行かざるべきか!
秋は学会の季節です。
学会、春は東京、秋は地方、とかいう決まりがあるとかないとか聞いていたんですが、まさに今回は地方万歳なラインナップです。

10月終わりに松江で、11月始めに佐賀だって!
(十月中旬に東京でもあるんだけど、さすがにどれか一つは蹴りたい。)

松江、一時間電車に揺られれば出雲!
行きたい。
行きたいけれど行ったら確実に一人旅だ。
ああ、もうどうしようかな。

二泊三日だとして、大阪からバスで往復一万円、宿泊費が駅前のホテルで一万円。
後諸々入れたって2万円くらいだし、あー四万か。
頑張ったら今月稼げるよな。

頑張っちゃおうかなあ。

■□拍手お返事□■
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-09-18 13:51 | 日記
感謝!
今日は生まれた日です。
今年で23年目です。
結構長いこと生きてきたんだな、23年ってすごいや。
沢山の方にお祝いの言葉をいただきました。嬉しい。
私も人に喜んでもらえるように、生きていけたらいいな、と思います。
やっぱり感謝とか、喜びとか、優しい気持ちって大事ですね。
そんな素敵な気分で今日が終わると良いな、そして明日からもずっと人に向けて背筋をピンと立てられる人間でありたい。

■□拍手お返事□■
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-09-17 17:50 | 日記
初名刺
前からお勉強会などで名刺を頂く機会が多く、自分が持っていないことにいつも恐縮していたので、せっかくだから秋の学会シーズンを前に!と、気を大きく(?)して先日名刺を注文しました。

その名刺が今日出来上がりました。人生初の自分の名刺です。最初だし、一番安いのだし、と味気も素っ気もないですがなんとなく面映ゆいのだから不思議なものですね。

ちゃんと渡す機会があるとよいのですが…。苦笑。
実は作法すら危ういです。大学でビジネスマナー講座受けておいたらよかったです。汗
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-09-13 18:25 | 日記
清々しい
何となく8時起床に身体が慣れてきました。ホントならもう一時間早く起きるべきなんでしょうが、これでも大分余裕があるのでなかなかです。苦笑。
まあでも実家じゃ休み中10時とか普通だったし、進歩かな?

今日はせっかく晴れたので今お洗濯中です。これ書いたら掃除機もかけようと思います。

そして今日は勘太郎七之助の舞台を見てきます!楽しみ~!
ちょっとだけおめかしでワンピースでも着ていこうかな。
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-09-12 08:38 | 日記
だから…さあ…
なんで一張羅のスーツ着てる時に限って土砂降りかな。もう!

夕飯も食べてなかったのでガストで雨宿りしてますが、早食いが祟って30分で食事終了です。
体のためにもゆっくり食べなきゃですよね。しかし二十年ほどの間培われた習慣を変えるのはなかなか難しいものです。
胃が悪くなるってわかってるのにね。苦笑。

さあ、恥をしのんで裾まくって帰るかな。
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-09-11 20:02 | 日記