S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
日記
サイト
感想
お知らせ
紹介
love
リンク
まろやか日記
最近はこちらが更新多め。
幸せになるためのメソッドを紹介しつつ好き勝手に楽しく書いてます。(一応モバイル向け)

ことのはひとひら
お題消化など、小話や短い文章をつづっています。

コウの本棚
booklogです。わりと大概大概なので、読んでも載せてない場合も。





以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
不眠→多眠→頭痛
前にもこんな事をしたよね、私。
どうもこんばんは、寝過ぎて頭が痛いコウです。

ズッキズッキするのはやっぱり寝過ぎたからですよね。
だって11時頃に記憶をなくし、2時に気がついて顔を洗い、次に起きたのは午後1時ですよ。
ありえない。

しかも燃えるゴミ出せなかったし・・・。
一週間はキツイです。涙。
もっとちゃんと生きなければ。

もっとちゃんと、と言えば最近食生活が乱れに乱れています。

朝→なし。又はバナナとヨーグルト
昼→学校の弁当。ない場合は近くのコンビニのサラダ。
夜→近くのスーパーのサラダ。


こんな生活です。
決して腹が減らないのではなくて自炊が面倒。
寧ろ家に帰るのさえちかごろは面倒です。
風呂も入ってないしなあ。


ちかごろ我が家に虫さんが大量発生するので、そのせいなんですけどねー。
だれかしばらく家政婦さん呼んできてくれんかなぁ。
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-07-30 21:19 | 日記
はがきを買いましたので。
暑中見舞い用にポストカードを作成。
それぞれに文字入れて今日ポストに出してきました。


もうちょっと作らなければです。
ああ、黄色と緑のインクが欲しい。笑。


というかそろそろ夏らしい切手が切れてきました。
何か買い足さなくっちゃ!!

その写真です。全部で四枚。
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-07-25 15:22 | 日記
目指せ毎日更新。
ということでこんばんは、コウです。
いつもこの時間はごはん(買い食いです。苦笑。悲しい)を食べ終わって腹がくちくなって眠気を催してるくらいの時間なので、ネットするには丁度良いです。
これから研究室戻ってまた勉強してきます。

昨日は奈良はものすごくきれいな夜空でした。
空が近いってこういうことか、とおもわず見入ってしまったほど!
そう考えると愛知って結構空気汚かったんだなと思います。

よくよく思い出してみれば三月にこっちに来た時に空気が違うって思ったんだったな、そういえば。
いやはや、やっぱり自然って大事ですね。
でも昨日の夜に死ぬ気でレポート上げたので、家に帰ったのは午前一時前。
さすがにちょっとお散歩、と言う気分にはなれませんでした。
今日の朝バイトがありましたからね。笑。

今日帰りに見れたら良いな、と思います。
あー昔は星座早見表とか持ってたんだけどな。
いまはどこへやってしまったんだろう。

昔はーって思い出すと、結構今まで続いている「好きなこと」とか「嫌いなこと」って多いもんですね。
人間すぐには変われないもんです。
でもそれも良いかな、何てちょっと思ったり。

さーテストと塾の勉強してきます!
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-07-24 20:25 | 日記
お騒がせしまして
どうもすみません、こんばんは、コウです。
せめて日記だけでも毎日更新しようと思ってるのですが、いやはや…。
更新はどうぞ、期待しないでくださいね。

してないだろうな、と思って来てみたらきゃあしていたよ、っていうそんなサイト希望です。(どんだけ無精する気だよ)

先日は体調悪い宣言をしましたら、みなさまから声を掛けていただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで今日はかなり良い感じに元気です。

やっぱり人間いい天気の時が一番元気ですね。
ホントに曇りとか雨が続くと私調子悪くなるんですよ。逆に天気が良いとそれだけで元気になるので、ある意味お得です。笑。

そんなおかげなのか残り5つだったレポートもあと2つに減りました。いやっほい!
まあ、全部千字程度のレポートなので、序論本論結論なんてやってられず、本論本論尻切れトンボな感じなんですが、まあそこはもう許して貰う方向で…。(逃げた!)

明日までは割とゆったりなのですが、明後日からバイトの夏期講習が入るのでものすごく忙しい予定です。苦笑。その予習しなきゃなのでレポート急いでるんですけどね。
まあ、後一つは八月十日まで待って貰えるので、なんとか合間を縫ってやりたいな、と思ってます。
それよりも詩経と楚辞についてのレポート(これも千字)が一番まずいです。中国文学やってないのですよ、私。だからもう、どうやって調べたらいいのかそこからわかりません。大問題。

も○りさん助けて!(笑)


そうそう、昨日からお友達に暑中見舞いを書いてます。やっと五人書いてとりあえず出してきました。
やっぱりお手紙ってたのしいですよね。どれだけ下手でも、やっぱり好きだな、と思います。

今年のはがきはお手製スタンプを使って結構凝ってますよ!そのうち写真のっけます。
でっかいのは金魚と蛸がいますが、ほかにも夏らしいのが作りたいですね。
どうも、私は大作の方がすきなので、でっかくて細かい絵、なにかいいネタないでしょうか。

暑中見舞い欲しいって方は送りますよー。笑。
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-07-23 21:43 | 日記
昨日は丸一日寝ていました。
ダメ人間だなぁ・・・。

いや、さすがに独り暮らしの土曜日は辛いのですよ、まだ。苦笑。
予定がある時は感じないんだけどね、何にも予定がないと淋しくなるんです。

っていうことにしておいてください。


そんなわけで一日中寝たら体が硬くなりました。
たぶん先日の肩胛骨の痛みは肩のこりすぎだったっぽいです。
昨日の夜の時点でけっこう治っていたので、やったーと思いまして。
でも逆に左肩が重くなったので、これはこりだな、と。

それで調子に乗って昨日の夜両肩に湿布して寝たら逆に悪くなりました。苦笑。
たぶんひどすぎて感じることも出来なかったのが、こりによる痛みを感じるようになって辛くなったという構図だと思います。

っていうかどんだけひどいの自分、ってかんじですよね。苦笑。


しかも昨日一日寝ていたので食べ物も食べずじまいで、それで今日朝から学校来て遊んだり勉強したりしてたら気持ち悪くなりました。
熱はたぶんないんだろうけど、何て言うんでしょう?
動悸?すっごいドクドクするんですよね。頭とか、胸とか。
さっき心拍数図ったら90/分ぐらいだったし。いつも60弱なんですけどね。

さすがに体が辛かったので鎮痛剤飲みましたけれど。
もうちょっと健康に生きたい今日この頃です。苦笑。
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-07-22 20:33 | 日記
痛い・・・・
いったい何なのかわかりませんが、今朝起きたら肩胛骨の内側に鈍い痛みが・・・・。
目が覚めた時にすでに学校が始まる時間だったので、そこまで気にせずに学校に向かい、授業を受け、昼ごはんをたべているとどうもやっぱり痛い。

うん?

と思っていたらどうにも痛くなって来たので、これはあかんと保健室に駆け込む。
寝違えただけかもしれんから、ちょっと様子見ましょ、と言われて納得し、とりあえずシップをはってもらいました。


でもまだ痛いです。苦笑。
いったい何なのかなぁ。

最近あんまり寝てなかったから、天罰?
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-07-20 22:04 | 日記
とりあえず一本レポート終わりました記念。
どうもこんばんは、二時にどこからネットしてるんだってかんじですね。笑。
そりゃもう、もちろんあそこです。「だ」で始まって「く」で終わるとこです。

そしてレポート一本終わったからって後何本残ってるのかっていうことも禁句です。笑。

とにかく、そんな記念で今ハートのアイコンの方を更新してきました。
せっかく絵が見えるという機能があるので、それで臨場感をだした演出ができたらな、と前から思っていましたので、いろいろな素材サイトさんからそれっぽい写真をたくさん集めてちょっとだけまとまったお話しを作ってみました。

もうすぐ夏休みですし、花火のお話しです。【言の葉】でチェックしてみてください。(【●デート】で直接飛べます)

せっかくビジュアルがあったので全部台詞のみです。
わかりにくい部分もありましょうけど、どうぞそこは写真と想像力で乗り切って下さいね。
【リンク】と言ってくださると写真素材のサイトさんを紹介できるようにしてありますので、そちらもどうぞご覧下さい。
やっぱり写真っていいな。
現実を現実以上に撮れる人ってほんとにうらやましいです。

かなり実験ぽいことをしているので、(台詞だけ、とか)ぜひ感想をいただけるとうれしいです。
拍手なんかでコメントいただけると助かります!
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-07-18 02:09 | サイト
台風一過
つい数年前まで台風一家って何だろうと思っていたコウです。こんにちは。
でもきっとみんなそう思ってたんじゃないかな、昔は、なんて自己弁護してみますが、どうなんでしょうね。笑。

さて、昨日はなんだか面白い人生を歩めたのでちょっと日記をしたためることに致しました。
(つまりレポートに行き詰まっているんです。苦笑)

昨日は歌の研究会が大阪であったので、雨にも負けず参戦(笑)してまいりました。
昼の12時に家を出て、一時半に某駅で教授と待ち合わせました。
空はぐずついていましたがまあべつに、ひどくぬれるほどでもなく、むしろ歩いている時間の半分ぐらいは傘を差していませんでした。
そして二時から会が始まり、皆さんのお話を聞きつつ(私はホントに傍観役でした。いつものことですが)、3時ぐらいに外は真っ暗、窓に小鳥がぶつかってくるぐらいの暴風になり、5時に終わった時には小康状態。7時に飲み会が終わってもまあまあちょこっと雨が降ってるぐらいというかんじでした。

そして今東京に勤めていらっしゃる先輩が寧ろ明日(つまり今日)があぶないから泊まる予定だったけれど今から新幹線で帰るとおっしゃり、予定では今日べつの研究会で伊丹までいかねばならなかった私に「じゃあこれ、梅田のホテルだから、泊まって下さい。もうキャンセル料でないから」と先輩は笑顔でチケットを下さり、まあなんということでしょう。私ったらタダで某素敵なホテルに泊まって参りました。(苦笑)

やっぱりホテルはいいですね、あの特別空間ってかんじが大好きです。
そんなわけで「じゃあもう一杯梅田で飲もう」という教授についてありがたくご相伴し(すでに酔っぱらっておなかも一杯だったわたしはジュースでしたけど)和歌についてのいろいろな話を先生達に聞きつつとても楽しい時間をすごしてきました。

ホテルのチェックインとチェックアウトだけどきっとしましたけどね。苦笑。
先輩の住所と電話番号しらなかったので半分ぐらいしか書いてないです。多分電話番号は違う番号を書いたと思うし・・・・。

そして今日、案の定伊丹の研究会は台風のせいでお休みになり、梅田で『図鑑に載ってない虫』を見て古本屋を見て回って帰ってきました。

『図鑑に載ってない虫』はナイス橋本のインストの時に映像が出ていたのでものすごく気になっていた映画です。時効警察は深夜の方しか見てなかったけど大好きだったし、面白いだろうなと思っていたらやっぱり面白かった。ホントに随所に小ネタを利かしていて、俳優さん達の演技も体当たりっぽいなぁ、などとほほえましく見てました。

終わってから後ろの方で「途中で寝ちゃった」という声が聞こえてきたけど、私はそんなこともなく、寧ろ塵一つ見逃すまいと真剣に見てました。

笑いたい!と言う方はぜひどうぞ。
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-07-15 19:01 | 日記
いつものことですがますます更新停滞宣言。
どうもこんばんは、コウです。

えっと、まあ見て分かるように更新しません。苦笑。
えーっと、とりあえずですね、学生の最大の敵であるテスト期間様が到来致しましたので、ハートのアイコンの方もちょっとお休みします。

沢山沢山話しかけて頂いてうれしいのですが、七月一杯は特に新しい言葉を覚えられませんので、ご了承ください。でも覚えさせたい言葉はちゃんとストックしておきますので、どんどこしゃべり掛けて下さるとうれしいです。

レポートが6つもたまってるっておかしいですよね。私大学一年生か?!ってかんじです。
いや、ぶっちゃけてしまえば四人の先生によるオムニバス授業があったのでそれで一気に四つレポートが課されたわけなのですが。
一番初めの先生の授業なんてもう記憶の端っこにすらないのにね!どうしろっていうんだか。苦笑。

あとは能楽のレポートと教育関係の授業のレポートです。
能楽は「定家」の表現について書けとのことでした。
定家、初めて読んだのですが、面白いですね。
もう少しして暇ができたら此をモチーフにひとつお話が書きたいです。

ちょっと悲しい恋のお話ですので、よければぜひ読んでみて下さい。古典文学全集なんかの謡曲集に入ってますよーv

ではでは、またしばらくあとにお会いできたらうれしいです!
よーしレポートがんばるぞー。

◆◇拍手お返事◇◆
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-07-10 19:34 | サイト
またもアイコン追加。
更新したらって思った方すみません。
むしろ私もそう思ってます。苦笑。

えー今回は「Ohマイベイビィ」という会話ゲームみたいなものです。

昔一度流行った人工無能とかと似ています。
ただ、あれは誰でも言葉を教えることができましたが、これは教えられるのが管理人だけ、というもの。
つまりすこぶる会話が成り立ちにくくなる可能性もあるわけですね。
実際今のところは成り立ちにくかろうと思います。

押して頂くと分かるかと思いますが、下の方に「知能指数」というのがあると思います。
これは基本が100になってて(つまり何もしゃべれない状態が100)、単語を50ずつ覚えると知能指数が1上がる仕組みのようです。
その辺を考慮に入れて頂けると、「ああ、まだまだね」と思って頂けるかと。

あと、お話し頂いた言葉は管理人のみが見ることができます。
それをもとに新しい言葉を覚えさせたりするので、ぜひぜひ、話しかけてやってください。

突飛なことを話してくださっても、「ああこういう会話がしたいんだ」と思って一連の言葉を入れるかもしれないので、是非どうぞ宜しくお願いします。

お願いばっかりですね。笑。
頑張ってちゃんと一杯話せるトシさんを作りたいと思います。

あ、全年齢向け(とはいってもそこそこの年齢を対象に、ですが)につくってありますので、大人な展開は控えめです。

◆◇コメントお返事◇◆
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-07-05 21:19 | サイト