S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
日記
サイト
感想
お知らせ
紹介
love
リンク
まろやか日記
最近はこちらが更新多め。
幸せになるためのメソッドを紹介しつつ好き勝手に楽しく書いてます。(一応モバイル向け)

ことのはひとひら
お題消化など、小話や短い文章をつづっています。

コウの本棚
booklogです。わりと大概大概なので、読んでも載せてない場合も。





以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
帰ってきた。
またしても帰郷いたしました。
なんだかんだで結構帰ってきてるなあと思います。
五月十九日も祖父の一周忌でまた帰ってくるし、ううむ。

まあ、とりあえずそんなわけで今回は4日までの滞在です。
その間に卒業した大学に本の閲覧を頼むのと、古本屋さんで素敵な本見繕うのと、あとはもう少し勉強と、まあとにかくそんなことをしなくてはなあと思っております。

っていうか一昨日に学校の研修旅行の飲み会(二次会)で酒をかっくらって宿の自分たちの部屋で三次会を開きそのお開きが三時だったにもかかわらず起床が六時だったという過酷な状態を乗り越えたためか体の調子があんまりよろしくありません。
昨日はちゃんと7時間ぐらい寝たんですけどねえ・・・。苦笑。
やっぱりいつもが11時に寝る子だったので、反動でしょうか。

明日は父と祖母と一緒に若冲を見に行ってきます。
久しぶりに着物着て出かけられるので楽しみですよv
明日若冲展に行かれる方、紺鼠の単に緑青の帯を結んで黒縁のメガネ掛けた若いのがいたらそれは私です。笑。

あと、お知らせですが、せっかく家にいるのでチャットを開こうと思います。
下宿にはネットつながってないので、夜出来るのは家だけなんですよね。


そんなわけで、5月2日(水)の夜10時からチャット大会をしようと思います。


どうぞみなさんどなたさまもぜひお越しくださいませ!

**コメントお返事**
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-04-28 22:14 | 日記
夏目さん…!
やりました…。ある意味いつものことですが。苦笑。

何をやったかと言うと、古本屋で120円で買った『坊ちゃん』にボロ泣きしました。
しかし大概古本屋で買った安い文庫は風呂場用で、湯が冷めると読むの止めて、風呂上がりは別のことをするんですが、夏目マジックに引き込まれ、あれよあれよといううちに2時間くらいで読了です。
やっぱりすごいなあこの人と思わずにいられません。
しかも清と坊ちゃんの間にある愛情と冒頭の清の伏線で泣かされした。年寄りの愛情に弱いんですな。じーさんばーさん子の私としては。
本当にボロボロやったので(比喩でなく)頭痛いです。苦笑。

読んだことない方はぜひどうぞ。

次は大学の先生にいただいた『江戸の冒険』だったかいう本を読みます。これは早々に読んでお手紙かかねばなのに坊ちゃんにまけた…。苦笑。
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-04-24 22:49 | 日記
あれ?
つい昨日まで毛布なしでは寒くて寝るの辛かったんですが、今日は暑いくらいです。そして昨日は本読んでたら眠くなって12時くらいにバタンキューだったせいもあってか4時とかに目を覚ます始末。苦笑。
二度寝をして今に至ります。
さて、起きて溜めた洗濯でもしようかしら
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-04-23 06:49 | 日記
更新とお返事と近況と。
どうもこんにちは。
近頃はやっと暖かくなってきましたね。
いやはや、下宿にあんまり防寒具をもってきていないのでありがたいです。
っていうか4月ももうすぐ終わるんだけどね。苦笑。

今日は学校の図書館のPCからアクセスですぞ。
図書館の前で韓国人留学生の方に声をかけられ、ゴスペルやりませんか的なお話をフレンドリーにされて押しに押された挙句携帯の番号を教えるのと水曜日にお昼ご飯食べる約束をしてしまいました。

どうも苦手ですなぁこういうの。うーん。
友人などは「そういう時は番号違えて教える」とかいいますが、それもなんだかなあ、と思ってしまうのは私が甘いからか。

とりあえず、その日は一時からは用事もあることですし、国際交流と思ってお昼ご飯だけ楽しんできます。
もともとキリスト教は好きでもないし。
いや、嫌いでもないんだけどね、でも私はどちらかといえば神道のほうが好きなのです。
シャーマニズムというか、神様はどこにでも転がってるよというか。
そういう気安さみたいなのが好きですね。
他を排除するっていうのよりは、あんたもいらっしゃいよ、くるもの拒まず、みたいなそういうのがよいです。


さて、今日はUSBメモリ使ってちゃんと更新できましたよ。
かといって今回はとくに後書くこともないのですけれど。
あ、ちょっといつもより分量が多めでしかも説明が無駄に長ったらしいので読みにくいことは請合います。(請合うな)
ともあれ、もうすこしですな。あと何話かなあ。早めに更新できるようにがんばります。
感想いただけると大喜びします。笑

さて、では拍手お返事とおひねりのお返事は下に隠しておきます。
不要の方、拍手のみのかたもありがとうございました。
そのうち拍手お礼がたくさん出せるようにしたいのですが、いかんせんCGIがよくわかりません。苦笑。

拍手&おひねりお返事
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-04-21 14:06 | サイト
今なら死ねる気がします。
いや、死なないから辛いのか。

お月様来訪です。
なんだろうこの痛さ。
一日目なのに酒飲んだのがだめだったのか…?
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-04-21 01:04 | 日記
胃が痛い
別にいつものことなのですが、新しいことを始めようとするとものすごく胃が痛くなります。
いつもは不快指数ゼロで生きてますからね、基本的にそういうのによわいんですな。

とりあえずそろそろ生きていけない可能性が出て来たのでアルバイトを探そうということにいたしまして。
今ネットで某大手学習塾京●スクールに応募をしてまいりました。
あー出来るかわかんないけど、とりあえずまず面接があるんだし、がんばります。

できるならば仕事とかしたくないんですよね、こう、考えてみると。
でも時間はたぶんあるかないかじゃなくて作るしかないんだし、お金も作るしかないんだし。
カフェも行きたいし、ここまできたら京都にだって沢山いきたいし、やっぱり働かなきゃだ。
うん、そうそう。
がんばるぞ。
がんばれ自分。
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-04-19 18:45 | 日記
家に帰る。実家に帰る。
どっちも我が家なんだ、と実感しただけです。もちろん奈良は借家ですが。
生活基盤が奈良に移った証拠かもしれません。

そんなわけで昨日無事奈良に戻りました。地震の影響でちょっと帰るの遅くなりましたが特に騒ぐほどでもなく。
でもちょっとまだ体が疲れています。苦笑。それと今日雨だったせいでほとんど何も家事をしてないです。
洗濯たまってるんですが、明日早く晴れることを願います。

WEB拍手、御好評いただけているようでありがとうございます。私菜の花大好きなので、うれしいです。
特におひたしの辛子あえが好きですよ。もちろん見るだけでも好きですが。(笑)

お返事はまた明日いたします。メールからの更新だとMOREで隠せないので。
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-04-16 21:54 | 日記
更新の仕方をやっと理解した。
どうもこんばんは、コウです。
昨日に引き続き実家のネットからアクセスしております。

いやはや、サイトのデータは全部奈良にあるPCに入れっぱなしだったのですが、ソースの表示だWING2のサイトでファイルのアップロードだの何だのという面倒な手段を使って更新できることを知りました。
ま、時間さえあればたいがいなんとかなるもんですね。笑。

いつもはビルダー使っている人なので、だいぶタグ忘れていたんですが、ほとんどかまわずに改行入れるぐらいで作れるから、テキストサイトは楽でいいな、と思いました。笑。

そんなわけでウェブ拍手を更新しました。
桜もそろそろ終わるということで、今年は花シリーズで行こうと、そんなわけであとがきは隠しておきます。よければ読んでやってください。

昨日まで拍手が送れない状態になってたようで、すみませんでした!
どうもパーミッションがだめな番号だったっぽくて、4月まではちゃんとかどうしていたみたいなんですが、ともかくご迷惑おかけしました。

コメントを下さったかたもありがとうございました。
不要ということで個々のお返事はしませんが、とてもうれしかったです。
まだ続きものもたくさんありますし、これからも続けていくつもりですので、よろしくお願いします。

家であんまりPCしないのですが、でも月に一度ぐらいはちゃんとお話を数話一気に更新できるような感じに出来たらいいなと今は思っています。

あ、そんなわけで拍手でもメールでも掲示板でも連絡取れるようになりましたので、寂しがっている管理人に一言いただけると大変喜びます。笑。

ウェブ拍手あとがき
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-04-14 21:47 | サイト
今の状況とか。
愛知に帰ってきました。
イヤー懐かしい、こともべつにないですが。笑。
家はいいですね。楽だし、風呂は広いし、何も考えずに電気もパソコンもつけっぱなしに出来るし、ホントに天国のようですわ。笑。

教職のために証明書がいったので、今日はそれを受け取りにいってきました。
といっても時間の都合で友人に頼んで、受け取ってもらったんですけれど。
どうも、なんとか今年中に必要な授業は単位取れそうだったのでほっとしております。
学部の単位は12単位までしかとれんのだそうで。
16日に、担当の方に聞くまでははっきりとはいえないんですけどね。でもよかったです。

毎日そんなことをしているせいでなかなか日記以外の書き物をしていないのですが、とりあえず今は酒呑童子の続きのPC入力をしているところです。あと3話ぐらいで終わらせたいなあ。
どうなるかな、もう少しかかるかもしれません。とりあえず10話以内に終わるといいなと思います。

今日明日泊まって明後日に奈良にもどります。
あーでも帰ってきたはいいけどすることがないな。苦笑。(お勉強用具全部置いてきたので)
だれか遊んでくれないかしら。

ともかくこの3日でせめて小話日記のほうにでも何か書きたいです。
どうもあれがメールから送れないという状態で・・・。こまめに見てくださってる方がいたらごめんなさい!
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-04-14 00:16 | サイト
復活?
どうもこんにちはー、コウです。
イヤーやっとパソコンに触れますうれしやー。

とは言ってもこれ学校の(しかも院生控え室の)PCなので、まだ更新とかそんな体それたことはできません。
とりあえず17日過ぎたらIDとパスワードがもらえてしかも自分のパソコン持ち込んでネット出来るらしいので、更新はそれからにしようと思います。

あとは13日から一度実家にもどるのでPCを持って帰れたらいいな。うん。
ゴールデンウィークは学校の研修旅行からそのまま帰るのであまり大荷物に出来ないです。
だからたぶんPCは実家の使うんで、あれFTP系のソフト入れてないんですよね。苦笑。
まあとにかくそんなかんじです。

今日はこれから雑用のお手伝いだそうな。
とりあえず午前中に先生の論文一個読めたので、しばらくは体力勝負でがんばります。
何やるかはよく知りませんが。

昨日給料日だったのでかなり今財布があったかいです。
でもだからといって金を使ったら元も子もないので、がんばって倹約するぞ!
あーバイトなにやろうかなぁ。
悩むなあ。


では、そろそろ時間なのでこのへんでー。
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-04-11 12:51 | 日記