S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日記
サイト
感想
お知らせ
紹介
love
リンク
まろやか日記
最近はこちらが更新多め。
幸せになるためのメソッドを紹介しつつ好き勝手に楽しく書いてます。(一応モバイル向け)

ことのはひとひら
お題消化など、小話や短い文章をつづっています。

コウの本棚
booklogです。わりと大概大概なので、読んでも載せてない場合も。





以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
全日本フィギア
フィギュアが正しいんだそうですが、どうにもgyuって打つのが苦手です。
男子をみました。
グランプリシリーズ見たからいいかな、と思ってたんですがなんだかんだで手をつけてしまった。(違)


とりあえず感想。

織田君
*やっぱりスピンは綺麗だし、足も柔らかいからジャンプの姿勢がとても素敵だと思いました。この人のジャンプは高いですよね。飛翔っていうくらいにポーンってジャンプしてクルって回って降りてくるのがとても素敵だと思う。
そして今回も涙。
男の子を見て可愛いと思う時点で人っておばさんになるのよって誰かが言ってましたけど、そんなこと言ったら私もうおばさんですよ。
いいよおばさんで、若いおばさんでいいよ。そんなわけで可愛い人だと思いました。
次に向けてがんばって欲しいですね。

小塚君
*右足を怪我していたそうで・・・。調子はあんまり良くないみたいでしたね。でもスピンと何よりもスケーティングが綺麗。スピードも速いし見ていて気持ちいいなあと思いました。
とにかく綺麗なステップとスピンは、見ていて楽しいですね。スピンも難しいものが多くて、それをちゃんとこなしているのが印象的でした。今日はジャンプの調子が悪かったのでジャンプはあんまりなんともいえないですが。来年に期待。

高橋君
*今日は完璧でしたね。NHK杯よりもちゃんとこなせていたと思いました。やっぱり経験は大事なんだなって思いました。NHK杯があってファイナルがあって今があるんですもんね。
曲の構成がものすごく大変なんだけどものすごく効果的なつくりだと思います。
やっぱり日本人がつくるのと違うんでしょうかね。不思議なものですが。
特にストレートラインステップの音と足と手の合わせ方にはいつも感動させられます。
ホントにリズム感の良い人なんだなあと思いました。世界選手権もうまくいきますように。


あー世界選手権は一体誰が出てくるのかな。
ウィアーも調子悪そうだったし、ランビエールも怪我したばかりだし・・・。三月とはいえどうなるんでしょう。
プルシェンコもまだ出てこないんだろうな。というかあの人どうするんだろうなあ。アマチュアでまた復帰するのかな。
カナダのバトルも今年は見ていなかったし、今年はホント日本勢ばかり気にしています。
明日は女王決定ですね。遠いところから応援してます。(会場は県内ですが)
頑張ってください。
[PR]
by tamayura-fugetu | 2006-12-29 01:00 | 日記
うーん。
「Z」(と書いてジーと読む)という雑誌があるんですが、「青二才厳禁、55歳以上の男の雑誌」みたいなキャッチコピーで売ってるやつ。
それがこの前創刊二号が出たんだそうで、今日電車の吊り広告でついてたんだけど、「粋Z」とか、粋な男になるには、とか、あんまり良く覚えてないけど無駄にが強調されてて、なんだかなーと思いました。

それってある意味野暮じゃないのかな、と思わずにはいられません。

粋ってそんなに喧伝するものじゃないだろう、というか・・・。
自分なりのスタイルを持ってる人がつまり粋でかっこいいんじゃないのかなあ。

粋がるだけじゃダメなんではないかな、と思った冬の日でした。
[PR]
by tamayura-fugetu | 2006-12-24 00:50 | 日記
変更する事にしました
どうもこんにちは。コウです。
突然ながらブログを変える事にしました。
日記にするのもいいかな、と思ったんですが、カテゴリ検索とかできるとやっぱりいいかなとおもったりして結局ブログです。
まだここ最高!というところを見つけていないので、またすぐに変えちゃうかもですが、とりあえずひとまずここで落ち着こうかと思います。
[PR]
by tamayura-fugetu | 2006-12-20 16:56 | 日記