S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
日記
サイト
感想
お知らせ
紹介
love
リンク
まろやか日記
最近はこちらが更新多め。
幸せになるためのメソッドを紹介しつつ好き勝手に楽しく書いてます。(一応モバイル向け)

ことのはひとひら
お題消化など、小話や短い文章をつづっています。

コウの本棚
booklogです。わりと大概大概なので、読んでも載せてない場合も。





以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:サイト( 27 )
更新。(小話ですが)
大変遅い時間にこんばんは。
コウです。

お久しぶりに小話(ことのはひとひら)を更新しました。
名前変換はありませんが、斉藤さんと土方さんひとつずつ書きましたので、よければ見てやってください。
サイトのハートのアイコン、もしくはこのページのリンクのところから行くことが出来ます。

拍手ネタ以外で初めてちゃんとお題を消化しました。
うむ、がんばった自分。
またちょこちょこ書いていきたいと思います。
やっぱりなんだかんだ言って自分は書くのが好きなんだな、と実感しました。
素敵なお題なんかあったら教えて下さいv
[PR]
by tamayura-fugetu | 2009-04-21 01:55 | サイト
ふふふ・・・
腹痛が痛い!(日本語が間違っています)

そろそろ女の子の日だなあなんて思ってたらばっちりなりまして。
痛みは痛み止めで消したんだけど、貧血で歩くのがしんどくて研究会お休みしてしまいました。
頭は元気だから家にいるのもなあと思って学校に来たら研究室がほぼ独り占め状態でしたので、久しぶりに自分のサイトをいろいろ構っておりました。

一つは、夢の土方短編の所におひねりを付けました。
もしよかったらおひねりやメッセージいただけると嬉しいです。
もう一つはまだ途中ですが、Cの11話目を書いております。ついに宗ちゃんの登場です。笑。

後半分ぐらい書いたら上げるつもりです。こっちはタグバシバシやらなくていいから楽ですね。
おひねりは設置場所のテーブルタグでめちゃくちゃ苦労しました。笑。
久々にやると忘れております。(もっとも、前はビルダーでボタン一つでしたが)

さてさて、ではまた勉強ついでにちまちまやることに致します。

□■コメントお返事■□
[PR]
by tamayura-fugetu | 2009-03-15 17:21 | サイト
20万打ありがとうございます。
先日うちのサイトのカウンタがついに20万を超えました。
こんなに皆さんに来ていただけていたんですね、感動です。
有難いやら、最近の自分の状況を見て恥ずかしいやら。

ともあれ、まだまだ書きたいことは山とあるので、もうちょっとの間はゆっくりですが、とにかく書き続けていきたいと思います。やっぱり私は文章を書くことで表現をするのが好きなんだな、と最近切に思うので。

こんな私ですが、どうぞまたよろしくお願いします。


あ、別ブログ(ハートのアイコン)に小話追加しました。
最近男装シリーズ書くとどうにもエロくなるんですが、なんなんだろう。
いい加減土方さんがしびれを切らしてるんでしょうか。(酷)

■□コメントお返事□■
[PR]
by tamayura-fugetu | 2009-02-22 21:51 | サイト
拍手お返事です
最近学校に行ってなかったのでずいぶん遅くなってしまいました。
拍手とコメントのお返事です!

□■お返事■□
[PR]
by tamayura-fugetu | 2008-03-10 19:04 | サイト
お返事と今日あったこと
さっそくレスポンスをいただけて嬉しい限りです。
皆さんホントにありがとうございます。

ウェブ拍手は、PEACEのお話を今ちょこちょこ書いてます。
お題使わせて貰ってるので、全五話で。
繋がってないようで繋がってる話が書けたらなあと思います。
もうちょっとお待ち下さい。

今日は来年度の教育実習のために、午前中はしかの抗体検査をしてきました。
と言っても血を抜いてもらって、あとは一週間待つだけなんですけど。

試験管にとられた自分の血がけっこうどす黒くてちょっとショックです。(笑)
いや、悪いもん運んでるんだからすごく頑張ってると思うんですが。
普通どれくらいかわかんないから、微妙ですよね。
私ぐらいの年代はみんなあんな色なんでしょうか。

さっきもう良いだろうと思って絆創膏はがしたら血が出てきてびっくりです。
どれだけ血の気多いの。
そしてどれだけ白血球頑張ってないの。(苦笑)


そして午後は例の補講とテストでした。
久々に分からないテストを受けました。(苦笑)
あんまり授業出てなくて、さらに聞いてなかったからなぁ、反省です。
とりあえず、できる問題だけといておいたので、先生が優しかったら可ぐらいにはなるんじゃないかな、と希望的観測してます。

(拍手で応援して下さった方、ありがとうございました。テスト、頑張ってなくてすみません。苦笑)


さて、ではあとはコメントのお返事です。

□■□コメントお返事□■□
[PR]
by tamayura-fugetu | 2008-02-08 18:41 | サイト
やっとこさ更新しました。
どうもお久しぶりです。
久々に更新致しました。
いやはや、今回は素敵なテンプレートを使わせて頂いたので、いつになくスタイリッシュになったんじゃないかと思います。ありがとうございます。
ウェブ拍手だけまだ未設置なんですが、うん、どうしましょうね。
できたらどうにか交流ツールだけは欲しいなあと思っていますが、BBSにするか拍手にするか、まだ決めてなかったりします。
久々にBBS置くのも手かなあとは思うんですけどね。

さて、それに併せてというわけでもないんですが、お話の方も一つ更新致しました。
前から書きたいと言っていた高校生設定ではなく、Cの方です。
高校生設定はどうにも、男装ヒロインが上手いこと動かないんですね。
設定もどうにも生かし切れないし。
現代物だとぼんやりヒロインが好きなんだな、と思わずにいられません。笑。
自分じゃない物を投影したいのか、はたまた自分だからなのかは謎のままです。

二月の中旬から三月にかけてはちょこちょこ暇が出来るので、更新もそこそこ出来るんじゃないかななどと思ってます。
ネタだけは溜まってるので、なんとかCを進めたいです。書きたいシーンが多いのに伏線が張れて無くて書けないという体たらくです。苦笑。


さて、最近私の中で通販がブームで御座います。チタニウム配合の矯正下着とスパッツの合いの子ようなものを先日購入して毎日履いてます。切角買って履いてるんだから、朝早く起きてウォーキングでも、と思うんですが、寒さに負けて何時もベッドに縮こまっているという・・・。いやはや、盆地の冬は寒いですね。
なんとか、節分も過ぎたことだし、もう少し暖かくなったらぜひ早起きして頑張りたいです。
そのためにはまずスニーカーを買わないと・・・!(我が家は革靴とヒールつきのしかないんです・・・)

そして最近気になっているのがユー●ャンの速読講座です。三ヶ月で38,000円ですが、頭の回転と本を読むスピードを考えると、そんなに悪い値段でもないのかなあ、と思っております。
ちょうど春休みですしね。
旅行はこの前行ってしまったので、今回は特にないし、自己投資だと思ってやってみようかなあ。

最近読み終わってもいないのに本を物凄く買ってるので、これを消化するためにも、いいかもしれません。本はそのうちブクログに入れときます。

とりあえず、明日までに最後のレポートを終わらせてしまいます。
もう内容決まってるのに中々書き出しがうまくいかないとぐだぐだ言ってるんですが、たった二千字ですものね。がんばろうがんばろう(自己暗示)

さて、以下はいつも通りの作品後書きです。

Cから~後書き
[PR]
by tamayura-fugetu | 2008-02-05 00:46 | サイト
見てる人はたぶんあんまりいないんだろうけど。
お詫び。


どうもサイトのサーバーのせいで、うちのサイトのファイル全滅したようです。
近日中にFC2あたりでサーバーを借りてまた立て直そうと思いますので、ホントに申し訳ありませんがご容赦下さい。

なんとか、復旧すると良いのだけど、それは期待薄です・・・。
CGI使えてタダだったから、良いなあと思ってたけど、やっぱりサーバ不安定になるよね。
仕方ないと言えば仕方ないのですが。涙。

お知り合いの方々にはアドレス決まり次第メールします!
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-12-10 22:16 | サイト
終わった~!!!
どうも!こんにちは、コウです。
昨日は丸一日何処にも出かけず、今日も昼過ぎまでずっと書いてました!
その甲斐あって、やっとこさ「酒呑童子」完結です!
長かったですね。一体いつから書いてたんだか、記憶もないんですが。

やっぱり最近ぼーっとする時間が少なかったのが夢書かなかった原因のようです。
近頃はお休みもそこそこあって、むしろ休みに出かける用事があんまりないために自宅でまったりしていたらぼろぼろぼろぼろっと「書こう!」という気がしてきて。

昨日途中まで上げようかな、と思ったんですが、でもここで終わったら次書くのはいつになるのか、と今日までかけて終わりました。
あー、やっぱり終わると晴れ晴れしますね。外は雨ですが。

所々書き損じというか、書きそびれた部分も多いのですが、今の私の限度はここ、ということで読んで頂けたらな、と思います。
面白かったら感想いただけるとホントに励みになります。

次はワンピースか早乙女か、どちらかのつもりです。出来たら早乙女更新してCから~の連載を進めたいんですが、まだちょっと頭の中で彼らがまとまってないので時間が掛かりそう・・・。



明日は塾のアルバイト、明後日も単発のバイトしてきます。
松江と佐賀のために、頑張ろうと思います。

みなさんも今日辺りから気温がぐっと下がりましたので、お風邪にはお気を付け下さいねー。
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-09-24 17:54 | サイト
有言実行

タイトルの有言を打ち込んだら「幽玄」になるところが我が家のパソコンだな、と思いました。
愛い奴め。(卒論で散々使い込んだためなのは言うに及びません)

タイトルどおり、今回は有言実行できました。
ONEPIECEゾロ夢を二話、更新です。
基本歴史夢サイトなのに、こんなの出して大丈夫かな、と思いつつ書いているので、もし気に入っていただけたら拍手でも押してやってくださると励みになります。(笑)

そしてそして!
憧れのHANAさんからバトンを頂いたので答えさせていただきます。


「バトントントン」という名のバトンです。 
 
・ルール・  
1、回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問」を足して下さい  
2、終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください  
3、まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOKです  
4、バトンのタイトルを変えない事!  
5、ルールは必ず記載してください  
 
 
1:そんな6人にバトンを回す。(回す人を先に書いておく)  
 
先に書いておくところがミソなのですね。
・ももりさん
・ひとみさん
・柚眞さん
・棗さん
・神無さん
・ほのか

もしやってなくてお暇であれば、タッチしてくださいv


2:おなまえは?  
コウです。
 
3:おいくつですか?  
干支は甲子です。 
 
4:ご職業は?  
限りなくぷータローに近い気もしますが、大学院生やってます。
 
5:好きな異性のタイプは?  
目が一重のしゅっとした人。
でも勘太郎と七之助では勘太郎さんの方が好みです。

6:特技は?  
蚯蚓ののたくった文字が多少読めます。 
 
7:何か資格を持っていますか?  
普通免許と販売士2級と学芸員と司書の資格を一応もってます。
どれもこれも数年で効力なくなりそうなのばかりです。 
 
8:悩み何かありますか?  
財布の中身。
 
9:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?  これと言って特に嫌いなのはないんですが・・・。
肉よりは魚がすき。
魚も赤身より白身の方が好きです。

 
10:好きな人はいますか?  
おります。
結婚したいぐらい好きな人が沢山。笑。
 
11:貴方の愛する人へ一言  
体調崩さず、長生きしてください。 
 
12:回す人6人の紹介文を簡単に
 
・ももりさん*上海は暑そうです。楽しいんだけれどお会いしたら美人さん。うらやましい!
・ひとみさん*姐御!と呼びたいです。でもそうかと見るとナイーブで、素敵な女の人だなぁと思います。
・柚眞さん*文章が上手な人だ。そして読むのがものすごく早い。
・棗さん*趣味が馬だったと知ったおどろきったら。時代考証を一緒に考えるのがとても楽しい。
・神無さん*近頃は舞台にはまっている様子で、四季の話が出来て嬉しいです。
・ほのか*もう10年来。いつの間にかですが、こうして縁が続くのだからこれもまた不思議。

13:最近買った物は?  
名古屋のナチュラルキッチンで雑貨を数点。
帰ったらキャンドル祭りをしようと心に決めております。 
 
14:理想のデートは?  
映画館とか、美術館とか。
あとは家でお茶飲みながら本について語るとか。 
 
15:今の恋愛を一言で言うと?  
あこがれ
 
16:今まで年上と付き合った事ある?  
ないです。 
 
17:この気持ちだけは負けない!ってのありますか?  
考え込む時点でたぶんないんだろうと思います。 
 
18:貴方は1人旅に出ることになりました。まず何をしますか?  
ネットで宿を探して財布と相談。
 
19:本当に酔うとどうなりますか?  
普通に酔ったら楽しくなって沢山笑います。そして声がでかくなります。(声帯が開くのが感じられる程ですからうるさいと思います) 
そこから無茶して飲みすぎて深酒になると気持ち悪くなって頭痛がして帰ってから吐くと。
 
20:好きなお笑い芸人は?  
タカアンドトシ
 
21:あなたを動物に例えるなら?  
猫かなあ。
魚の食べ方が。
 
22:矢原さんのいーとこは?  
矢原さんがわからないのでパス。
疎くてごめんなさい。

23:最後の発信履歴は誰?  バイト先。
 
24:今一番欲しい物をあげよ!  
浄水器がほしいなあ。
弟に誕生日プレゼント何がほしいのと言われたのだけれど、大学一年生にそれはねだれない!
安くてほしいものってなんだろー。 
 
25:なんで生きてるかわかる?  わからないですね。
 
26:元気ですかー?  
腰がつらいけど元気です! 
 
27:目の前になにがある?  
岩波文庫の上田敏全訳詩集 
 
28:どんな音楽が好き?  
きらきらした音楽が好き。
ヒイキはナイス橋本、RADWIMPS、369
  
29:一番好きな時間は?  
朝一番の晴れた日に外に出るのが好き。
起きられるかどうかというラインにかかってくるので実行するのはあんまりしてませんが。
  
30:好きなキャラクターは?  
生茶パンダ 
 
31:今の気持ちをどうぞ!  
ぼんやり。  
 
32:ゲームの中に入っちゃった!アナタの職業は?  
町人A 
 
33:今、食べたいものは?  お腹一杯です。 
 
34:好きな動物は?  
イルカ。
 
35:今一番ハマっている漫画(アニメ)は?  
BOYSエステかな。最近買い始めたので。 
 
36:大好きなお菓子は?
 
丸源っていうお茶屋さんで抹茶頼むと付いてくる和菓子。
 
37:今聞いている音楽は?  
「京都音風景―水琴窟の調べ」
 
38:卵産みますか?  
一応排卵はあると、いいよね。
ちゃんと調べてないけど。  
 
39:Please help me !(英語で返答)  
I CANT SPEAK ENGLISH
 
40:心に残っている言葉は?  
人生万事塞翁が馬
 
41:え、まじで?  
人生マジで生きてます。

42:好きな本はありますか?  
あります。幸せです。 
 
45:今自分に大切な物は?  
時間と本と人生の先達 
 
46:私(あなたに回した人)に対して一言。  
大好きだーーーー!と心から叫びたい。
でも恥ずかしくて出来ないという落ち。
 
47:最近興味のあるニュースは?  
台風はどっちにいくんですか。
帰れないと困るんですけど。  
 
48:結婚してもオタク続けたい?  
気持ちの持ちようだから、続けたいというか勝手に続くと言うか。 
 
49:自分はオタクだが相手(結婚相手or恋人)のオタクは受け入れられる?  
○○ちゃんはぁはぁってのはパス。
 
50:尊敬する漫画家は?  
大和和紀、尾田栄一郎
 
51:好きな色は?  
紺青色。
日本のどこか寂びた色が好き。
 
52、お勧めの甘い食べ物  
京都の麩饅頭。できたら出来立てを。
 
53、今一番のストレスの原因は?そしてその解消法は? 
進まない勉強。
これが終わったら旅行に行こうという自分へのご褒美。

54、一週間、まんがのキャラクターになって暮らすとしたら誰になりますか。ただし生活環境はこのままです。 
親指からロマンスの主人公、と思ったけれど自分じゃ自分をマッサージできないことに気づいた。

55、追加。理想の休日の過ごし方は? 
早朝に起床、あったかいご飯と味噌汁を食べてやりたいだけ掃除と洗濯をやって午後からまったりする。


長いのを読んでくださってありがとうございます!HANAさんどうもありがとうございましたv
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-09-04 23:04 | サイト
先に謝っておこうかな、なんて。
ええ、どうもすみません。(ホントに初っぱなだな!)

いや、別に妙なことがあるとかじゃないんですけどね。(苦笑)
この前家に帰って間違えて昔の物をアップロードしたせいでいろいろ不具合が起きてたのはかなり申し訳ないのですが、たぶん今日直したのでちゃんと直せてるんじゃないかな、と思います。
ハートとバラのアイコンも復旧致しました。

もし不具合見つけたらご報告くださると有難いです。


そしてもう一つのごめんなさい。
コレはどういうわけか分かりませんが、何故かワンピース夢を書きたくてしょうがない病が発病しまして、昔のサイトで3話書いてたんですが、続きがとっても書きたくてしょうがなくなってしまいました。(現実逃避です。ようは。苦笑)

お勉強などインプットばっかりしてるとどうしても何かでアウトプットしたくなるんですよね、今回はそれがワンピースにきた、と。

昔のサイトご存じの方は知ってるかもですがゾロ夢です。
今二話ノートに書き込んであるので、打ち込むだけです。九月の第一週ぐらいには上がると思います。(連載終了まではまだいきませんけども)
久々の更新がそっちでスミマセン。
もしよければ読んで下さると喜びます。

以下、ゾロ夢について語ってみます。

コチラからどうぞ。
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-08-31 20:24 | サイト