S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
日記
サイト
感想
お知らせ
紹介
love
リンク
まろやか日記
最近はこちらが更新多め。
幸せになるためのメソッドを紹介しつつ好き勝手に楽しく書いてます。(一応モバイル向け)

ことのはひとひら
お題消化など、小話や短い文章をつづっています。

コウの本棚
booklogです。わりと大概大概なので、読んでも載せてない場合も。





以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


おひさしぶりです。
新しいバイトを始めたり、遅々として進まない勉強の打開策にと自分の尻に火を付けたりしていたらなかなか日記も書けずにおりました。(苦笑)
おひさしぶりです、コウです。

久し振りすぎて、色色あったんだけれど何を書くべきか困りますね。
ええっと、ああそう。
国文学やってるくせに昨日初めて『あさきゆめみし』を読みました。
源氏物語は中学の時に平易版を読んだっきりだったのです。
というかその時の源氏がひどいおとこに書かれすぎていて毛嫌いしていました。苦笑。

でも連歌やってるやつが源氏も知らないなんて…ということで、とりあえず入りやすい漫画から読んでみました、と。
大体話の流れは憶えていたんだけれど、やっぱりところどころ忘れているし、源氏はいい男だし、おもしろいです。

でもやっぱり四十をすぎた源氏はあんまり好きじゃないなあ、なんて。笑。
色男は四十まででいい気がします。あとは男とか女とかそういうのを取っ払ってすがすがと生きてほしいものだ、なんて思いました。(兼好法師でもあるまいに。)

と言っても昨日今日なので実はまだ柏木が死んだところまでしか読んでません。
あと少し読んで、原文に挑戦したいです。


書く事その二。
今週末に実家に帰ります。
今回はタラソテラピー体験のためにらぐーなに母と出かけてきます。
海の力に癒されてきますよ。初体験なので楽しみですv
あとはできたら徳川美術館に行きたい。
だれか2日の日空いてませんか~?
秋なのでデートがしたい今日この頃です。笑。


そうそう、最近マスタークレンズなるものにはまってます。
別名レモネードダイエットっていうんですが、レモネードしかのまない断食のことです。
断食と言っても甘い物飲んでるから全然空腹感はないんですが。
あ、ダイエットって言うよりもデトックスです。

十から十四日続けるのが普通なんだそうですが、私は1日ぽっきりのプチ断食を主にやってます。
(食べる予定が結構詰まってるので、十日も空けらんないんですよね・・・)

昨日から女の子の日だったので、生理痛が軽くなる,と言う話を聞いていたので、ついでと思って昨日から今日の昼過ぎまでレモネードとフルーツのみで過ごしてたら、今日女の子の日二日目なのに薬が要りませんでした。びっくり。

お通じもよくなるし、おすすめです。
気になる人は「マスタークレンズ」で検索してみてください。
いろんなブログでやり方の説明をしてます。


さて、コメント頂いていたのにお返事おそくてごめんなさい。




Cから~
スイさん>
はじめまして!コメントありがとうございます。
ええ、ホント、Cからだったんでさぞびっくりされた事と思います。
もともとリクエストボックスからの単発のつもりだったので、かなり軽い調子でつくっていたのですが、いつのまにやらうちのサイトの看板はるようになってしまって作者としてもびっくりしております。
赤い携帯やトシさんの素性など、謎ばっかりですけれど、気長に謎解きをおまちいただけたらな、と思っています。
コメントいただけてうれしかったです。ありがとうございました。
[PR]
by tamayura-fugetu | 2008-10-29 19:56 | 日記
<< 帰ってきました。 声 >>