人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日記
サイト
感想
お知らせ
紹介
love
リンク
まろやか日記
最近はこちらが更新多め。
幸せになるためのメソッドを紹介しつつ好き勝手に楽しく書いてます。(一応モバイル向け)

ことのはひとひら
お題消化など、小話や短い文章をつづっています。

コウの本棚
booklogです。わりと大概大概なので、読んでも載せてない場合も。





以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


実家帰ってました。
先々週の金曜日から一週間とちょっと実家でゆっくりしてきました。
ホントに「ゆっくり」してきたので、いろいろと充電も出来たし、やるべきことも沢山溜まってます。笑。

前々から言ってたビキニ、友人に誘われて買いに行って無事購入しました。
夏休み最後の(と世間が思っているだろう)土曜日にその友人と海水プールで楽しんできます。
初ビキニ!がんばるぞ!(笑)

本も何冊か読みました。
京都ちどりやの和コスメのお話が結構ステキでした。
日本に古くからある方法を、現代風に紹介している感じ。
書いていらっしゃる方もステキな方でした。

あ、そうそう。「西の魔女が死んだ」も読みました。
人気なのもうなずける感じですね。面白くてすらすら読めました。

死ぬってどういうことなのか、解説にも書いてあったけれど、それがとても鮮やかに書かれるラストはステキだと思います。
やっぱり一日一日を大事にして、おばあちゃんが言う「サプライズの楽しみ」を受け止めるだけの余裕を持って生きたいなあと思いました。

あと、実家はwowowと契約しているので、折角だしと映画も四本ほど見ました。
レニーゼルウィガー主演の『ミス・ポター』は映画館でも見てたんだけど、やっぱり泣けます。

国分君の『しゃべれどもしゃべれども』も見ました。
彼はいつもオーラの泉とかダッシュとかでにこにこしてるイメージだったので、演技を見るのは初めてだったのかも。なんだか新鮮でした。
お話も穏やかでよかったです。原作が読んでみたい。

パイレーツオブカリビアンの3も見たんだけど、あれはやっぱり私には合わなかったです。
1も2も見てからかなり間を空けていたので、誰が誰で、このエピソードはどこで出て来たお話なのか、っていうのが、ぐちゃぐちゃになってしまいました。
あと、一つだけ凄く疑問だったのは、キャプテンスパロウは一体いくつなんでしょう。
お父さんあんなに若作りだけど実は・・・なのかしら。笑。

あと『プラダを着た悪魔』も見ました。
これは普通に面白かったです。ファッション業界って大変ですね。まあどこもなにかしら大変なのでしょうけどね。
ヒロインの着せ替え人形ぷりがステキでした。
最初のアイメイクはホントに平坦だったから、ビフォアアフターがかなり変わってて、メイクってすごい!って思いました。笑。
おしゃれって命がけです。


今週は木曜日から東京です。がんばるぞー。
by tamayura-fugetu | 2008-08-18 21:03 | 日記
<< おひさしぶりです ごめんなさい、愚痴。 >>