S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
日記
サイト
感想
お知らせ
紹介
love
リンク
まろやか日記
最近はこちらが更新多め。
幸せになるためのメソッドを紹介しつつ好き勝手に楽しく書いてます。(一応モバイル向け)

ことのはひとひら
お題消化など、小話や短い文章をつづっています。

コウの本棚
booklogです。わりと大概大概なので、読んでも載せてない場合も。





以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


遅くなりましたがマジックアワー。
見てきましたー。
いやぁ、抱腹絶倒とはあのことですね。三谷さんすごい!
そして、なにやらちまちました所ですごい色んな人たちが出て来ているなあというのが見て一番の感想でした。
「これも僕の人望のなせるわざ」みたいなことをおっしゃっていたけれど、(そして確か突っ込まれていたけれど)ホントに三谷さんの才能と人望と、スタッフのやる気のあらわれじゃないかなあと思いました。

最後のスタッフロールで、セットを作ってるところがすごく好きです。
早送りのせいもあるんだろうけど、人間ってやろうとおもったら町一つ軽々作っちゃうんですもんね。凄いなあ、ってちょっと感動しました。


明日というか今日は教職免許に必要な日本国憲法のテストです。
あと取ってない単位これだけなので、なんとか受かりたいんですけれど、この時間にしてまだあと半分ぐらい教科書が残ってます。うおー何とか早く読めないものか!!

あと、五月から調べていたとある写本について、一冊しかない孤本だと思っていたら、私でも知っている本とまったく内容が同じだったらしいことを今日の午後に気づきました。
その本の翻刻が手に入らなかったので、困っていたんですが、図書館から今日連絡が来て教えてもらえました。
最初の三行見た時点で頭がパニックでしたよ。あはは。

タイトルが違ったので、「内容似てるだろうな」くらいにしか思ってなかったんですが、まさかタイトルしか違わなかったとは・・・!

まあこれもお勉強の楽しみです。
あるいみ発見ですもんね。

ともあれ、もっと勉強しろよという神様からの思し召しでしょう。がんばるぞ!

とりあえず、10時半からの憲法!がんばってきます!
[PR]
by tamayura-fugetu | 2008-07-23 00:16 | 日記
<< ごめんなさい、愚痴。 明日は女性千円の日。 >>