S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
日記
サイト
感想
お知らせ
紹介
love
リンク
まろやか日記
最近はこちらが更新多め。
幸せになるためのメソッドを紹介しつつ好き勝手に楽しく書いてます。(一応モバイル向け)

ことのはひとひら
お題消化など、小話や短い文章をつづっています。

コウの本棚
booklogです。わりと大概大概なので、読んでも載せてない場合も。





以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ここ数日をダイジェスト
金曜日は大阪府立図書館に大学の先生のお手伝いにいきました。
図書館のかたに嘱託で一月働かないかと今打診されてるんですが、今のバイトとの兼ね合いで微妙です。行きたいんだけどなあ。
終わってから喫茶店で先生に軽くジョブを入れられました。
修論はとりあえず京大にある連歌の聞き書きから始めることになりそうです。

土曜日はユー●ャンの速読講座がやってきました。今の所続いてます。まだ二日だけど。(笑)
頭の中でもいつも使わない部分を使ってるみたいで、終わると軽く頭がいたいかんじ。
まだ基礎だし、毎日がんばります。

今日は兵庫で研究会→飲み会でした。金曜日に先生からいただいたジョブがじわじわ効いてます。某先生に「そこはまだ未開拓だからやること沢山あるよ」
と言われましたがまったく見当がつきません。それって修論終わるのか?

そしてそのあと駅前にあるショッピングセンターで散財。
大型ショッピングセンターって楽しいですよね。近場にないので、こういう時にバリバリ買っちゃうから散財するんですが。(笑)

自然派コスメのL○shで入浴剤とパックを買いました。

紅茶のル●シエではダージリンともう一つ。

そして輸入雑貨屋さんでレターセット(フランスの。二重罫線のシンプルなやつです)と不思議なふきん(?)をかいました。やっぱり雑貨大好き。一目ぼれが多いです。

この前杉浦 日向子さんの本を読んでて、「江戸っ子は消える物に金をかけ、残るものは三度考えてから」
という考えがあったと書かれてましたが、ホントにそうだなと思います。(もちろん今と当時の物価と物流の違いを考えなきゃいけないのは承知してます)
考えたすえに買った、素敵なものに囲まれてすごせたら幸せだろうな。

明日は病院行ってきます。はしかの抗体あるといいなあ。
[PR]
by tamayura-fugetu | 2008-02-18 02:27 | 日記
<< 春です 寝過ぎた・・・・ >>