S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
日記
サイト
感想
お知らせ
紹介
love
リンク
まろやか日記
最近はこちらが更新多め。
幸せになるためのメソッドを紹介しつつ好き勝手に楽しく書いてます。(一応モバイル向け)

ことのはひとひら
お題消化など、小話や短い文章をつづっています。

コウの本棚
booklogです。わりと大概大概なので、読んでも載せてない場合も。





以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


勉強に飽きる。
最近とみに更新滞っていて申し訳ないです。
何だかなとも思うのですが、どうもネタが出ません。
家にいないでずっと学校で友達とぺちゃくちゃやってるからだとも思いますがなんともはや・・・。

せっかく小話ページをつくったのでなにか書きたいんですけれど、どうにも土方さんが出てきません。唯一あるのは義経×女弁慶ネタという・・。苦笑。
あれもそろそろ時代とかちゃんと見たいと思うと筆が止まるんですけどね。


さて、タイトルは研究ではなくて勉強です。
明日から始まる塾講師です。
明日は模擬授業なのですけれど、漢字の所をあてられたのでひたすら漢字の意味を調べている今。すっごくつまんないです。苦笑。

教えるもなにもないじゃん、って思ってしまう私は講師失格だなあとも思うんですが、自分の勉強のためにはやっぱり自分で辞書調べてそこで発見があってこその知識だと思うわけで・・・。
うーむ。

まあ、とりあえずがんばってあと大問題2つの解説をつくります。

病院バイトは思っていたよりよっぽど楽しいです。
個人の病院なので、なんだかフレンドリーです。バイトに行くたびにおやつを貰うので嬉しいやら申し訳ないやら・・・。
でも責任重大なので、頑張ります。







12日の方
>お返事遅くなりました。
『こころ』、怖いですよね!!!
私も最初に読んだのは高校の授業でした。その時は抜き書きで三部のみしか書いてなかったのでずっと気になっていたのですけれど、もうなんだか恐ろしいです。苦笑。
結局三部の半分ぐらいまでしかまだ読んでないのですけれどね。

明治は暗い色だとどこかで読みましたが、ホントに陰鬱な文章を書く人が多い気がします。
漱石は逆にものすごく明るいものも書いていますけどね。「煩悶」とかがはやったからでしょうかね?ううむ。

ドラマがあったのですね!
ひゃー見たいなあ。どこかで手に入れられるかしら。見付けたら是非見てみたいと思います!
情報どうもありがとうございましたvV
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-06-21 23:00 | 日記
<< やるべきことはたくさんある。 わーい >>