S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
日記
サイト
感想
お知らせ
紹介
love
リンク
まろやか日記
最近はこちらが更新多め。
幸せになるためのメソッドを紹介しつつ好き勝手に楽しく書いてます。(一応モバイル向け)

ことのはひとひら
お題消化など、小話や短い文章をつづっています。

コウの本棚
booklogです。わりと大概大概なので、読んでも載せてない場合も。





以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ライブ→飲み→バイト
もちろん飲みとバイトの間に就寝がありますよ!
さすがにそんな暴挙はしてません。苦笑。

さてさて、こんにちは、コウです。
いつもながら学校の院生控え室からこんにちはですよ。
私物化もいいところです。苦笑。

さて、タイトルの通り、昨日の夜ライブに行ってきました。
zepp oosakaで風味堂のライブでしたよ。
友達がどうも、行く予定だった子に振られてしまったそうで、急遽おはちが回ってきました。
実は風味堂はクラクションラブぐらいしか知らなかったのだけれど、お友達がチケット代持ってくれたのでありがたくご相伴にあずかりました。

ライブハウスに行ったことがなかったので、ドキドキしていたんですが、すごく楽しかったです。
風味堂良い曲作るなあ、とか楽しそうに演奏してるなあとか、jazzyな曲が多かったのも好印象でした。
でもジャズだけじゃなくてブルースとかロックとかの要素が一杯はいってて幅の広いバンド(?)だな、と思いました。
やっぱりキーボードって強いなぁ。そういう意味では特に。

今度連れて行ってくれた子にCDを借りる約束もしましたよ。
うふふ、嵌りそうですなあ。笑。

そんな良い経験をしたものだから調子に乗ってナイス橋本のサイトを見たらワンマンライブ決定ってなってました。おっとびっくり。
そして今度の水曜日に新曲発売だそうで・・・。
お金はないけど買おうかな、と思います。
彼の歌は元気が出るので、だんだん好きになってきました。だからライブも行けたらいいなと思います。

そんなわけで大阪から奈良に帰ってくると時間はすでに11時。夕ご飯なんか食べていない私たちはそんな時間でも何か食べたいわけで。友達が一度お父様と行ったというお店に行ってみました。
ありがたいことに12時30分ラストオーダーでした。そんなわけでお店に入り、とりあえずビールを注文し、友人と私の家族構成やらなにやらよく解らない類似点をたくさん発見して(まさか同じ年の子とアリスについて語るとは思わなかったです)12時40分ぐらいに解散して家に帰って風呂に入って寝ました。



で、今日目が覚めて、大学の先輩から宅急便で入学祝いをいただき、昼ご飯をたべてから初めてのアルバイトに行ってきました。
もっとも塾ですからまず最初に説明とか、いろいろ解説とかがあり、雑談をして、そして来週は模擬授業ということで宿題をいただきました。
あ、勿論やるのは国語担当です。

中学生の文法で文節の部分を講師の方に見てもらうんだそうで、40分の授業だと思って予習してください、とのことでした。
発表よりかはたぶん簡単だけれど、どうにもあっちの先生方は私のことを聖人か何かのように見ていらっしゃるから困ります。
そんな凄いもんじゃ決してないんですって・・・。

でも今日別の先生の授業を見せてもらいましたけど、凄く楽しそうで、うずうずしました。
ああ、私こういうのほんとに好きなんだな、とその時心中で苦笑していました。
ともかくがんばりたいと思います。


水曜日には病院事務のアルバイトも始まります。
社会進出だわ!
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-06-16 18:21 | 日記
<< いつか私はこの部屋にすむんじゃないか 人恋しい >>