S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日記
サイト
感想
お知らせ
紹介
love
リンク
まろやか日記
最近はこちらが更新多め。
幸せになるためのメソッドを紹介しつつ好き勝手に楽しく書いてます。(一応モバイル向け)

ことのはひとひら
お題消化など、小話や短い文章をつづっています。

コウの本棚
booklogです。わりと大概大概なので、読んでも載せてない場合も。





以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今日の夕飯はカレー
4日前に買った野菜たちがそろそろしんなりしてきたのでとりあえず全部煮込もうということで煮込んでみました。

トマトとキュウリとエノキとなんだっけ?きのこと、あとにんじんをいれてことことやってあとはにんにくをちょろりと入れて塩としょうゆをふってできあがり。



あれ・・・なんか、あんまりおいしくない、という現実に突き当たり、仕方がないのでカレー粉を探しにいきましたよ。
奮発して285円の高いやつを買いました。
で、入れてみたらなんかトマトの甘みがでたのかけっこういい感じに。

昨日は夜中の12時まで学校でねばっていたため家に帰ってバタンキューしてお米洗ってなかったので、今日の夕飯は8時からです。
なんてったって玄米だから。

後一時間。でも腹は減ってるよ。ああ、そんなだからお菓子の消費量が増える一方なんですね。困った物です。


そして今日演習の授業に出たら先生に

「次回の人はちょっと少なめなので次の部分の人も準備してきて」

と微笑まれました。
先生、私に何を求めてますか。いえ、求めすぎてませんか。
未だ準備してないのになにを一週間で発表しろと?!

というわけで、今週は地獄が待っていそうな予感がします。
11日から友達くるんだけどなあ。
全然無理だわこれは・・・。



5月3日のかた
>お返事おそくてごめんなさい!!
若冲展、京都に行かれたんですね!いいなあ、京博はまだいったことがないので、行ってみたいです。
卵形の鶴、覚えていますよ!一筆書きみたいなやつですよね。
あのフォルムはなんか可愛げがあるなぁ何て思いながらみてました。
コメントありがとうございました。
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-05-09 19:01 | 日記
<< 今日もカレー 五月病? >>