S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
日記
サイト
感想
お知らせ
紹介
love
リンク
まろやか日記
最近はこちらが更新多め。
幸せになるためのメソッドを紹介しつつ好き勝手に楽しく書いてます。(一応モバイル向け)

ことのはひとひら
お題消化など、小話や短い文章をつづっています。

コウの本棚
booklogです。わりと大概大概なので、読んでも載せてない場合も。





以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


図書館
ちかごろ入り浸ってます。家から近いので主に大学図書館。ただで暖房とCDと電気にありつけて椅子と机で勉強できる。(この際高い入学金と授業料は忘れよう)
なんてすばらしいんでしょう。(笑)

近頃どうも体が鈍ったのか、家で卓に向かって正座がやりにくくて困ります。腰にね…来るんですよね。(苦笑)

だから自習となると図書館にお邪魔してるわけですな。そうは言っても基本ツール以外はあんまり本はなさそうな気もしますが。
今日も橘千蔭の和歌が読みたかったのですが、和本しか持ち合わせがないと言われました。
わざわざ和本(つまりみみず文字)見るほどでもないというか、煩瑣な手続きしてまで見たかったわけでもないので諦めましたが。
文学全集にちょっと載ってるらしいですがそれは入ってないっていうね。(苦笑)

でもクラシックのCD聞きながらお勉強できるのはいいですね。
この前はショパンの夜想曲集で、今日はラフマニノフのパガニーニの主題による24の狂詩曲聞いてます。ショパンは雨が似合いますね。すごい綺麗な曲だった。あとものすごく弾き手によっていい悪いが別れてしまうね。難しそう。
ラフマニノフは脳天に響く最初のどどーん、て感じと細かい(細か過ぎるぐらいの)ピアノの音の妙がいいな。さっきからなんども繰り返し聞いてます。

次はタンゴが聞きたいなあ。タンゴ、いいですよね。具体的に何がいいとかは全然知らないですが、あの物悲しくて繊細で情熱的な曲調が好きです。(あ、私基本短調が好きなんです。)

でも大学にはそれっぽいのがないかんじなので明日は県立図書館にいってみようと思います。

クラシックとかでお勧めの曲があったらぜひ教えてくださ~い!
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-04-07 15:38 | 日記
<< 幸せな日々 1リットルの涙 >>