S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日記
サイト
感想
お知らせ
紹介
love
リンク
まろやか日記
最近はこちらが更新多め。
幸せになるためのメソッドを紹介しつつ好き勝手に楽しく書いてます。(一応モバイル向け)

ことのはひとひら
お題消化など、小話や短い文章をつづっています。

コウの本棚
booklogです。わりと大概大概なので、読んでも載せてない場合も。





以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


しなきゃいけないこと。
を、考えている今日この頃。

近いうちに引越しするので、欲しいものリストをつくっているのですが、なかなか買いにもいってないし・・・。
しかし自分は物欲があるのかないのか、欲しいものリストがなかなか増えていきません。
(旅行に行くとお金は使うのにねー…不思議)









欲しいものリスト。
()内は鉛筆で落書きのように絵やら文字やらが書いてあったのを文章にしてみました。

・ふとん(茶色いカバー)
・まくら(おなじく)
・毛布
・卓か机(折りたたみ式。机はなくていい?むしろビーズクッションと板がくっついているやつがほしい)
・茶碗(ペールブラウンぐらい、上品なやつ)
・湯のみ
・皿(どれくらいいるの?)
・急須かポット(中国茶用は持っていくから、茶漉しの目が細かい奴)

・炊飯器(三合?五合?メタリックシルバーがいい)
・しゃもじ(木製)
・まな板(木製。ちいさくていい)
・鍋(IH用?焼けて煮れて蒸せるサイズ)
・包丁(切れる。安っぽくないやつ)
・ミキサー(ジュース作れる用、粉とかはひかなくていい)

・ポット式浄水器(小さい冷蔵庫に入る大きさで)
・かご(掃除用。とりあえず何でも入れとくため)
・本棚(低めのがいい。おしゃれなやつ。木目)

こんなかんじ。
これで十分なのか、それとも私がわすれているのか。誰か教えてください。苦笑。

やること、やりたいこと。
・掃除(必須。とりあず16日に友人がとまりに来るので寝る場所を作らなきゃ!!)
・お勉強(毎日こつこつやってる、はず。今は日本語史のおさらいを始めたところ。っていうか授業取ってたはずなのにまったくわかんないんだけど!どうなってるの釘●先生!)
・読書(読んだー!っていうぐらい本を読みたい。読みたい本は下にリストアップします。)
・荷造り(だいたいにおいて何を持っていくのか・・・。苦笑)
・研究計画書(忘れてた・・・。多分提出は五月くらいだけど、考えなきゃ!)
・バイト(あと二日出勤したら退社です・・・。ちょっと寂しい。)
・本屋(いつも金をばら撒く場所。そろそろ行きたくなってきた)
・お金の振込みやら貯金(入学手続きにいるからやんないと・・・。貯金は卒業祝いを貰って机に入れたままなので)


こんなもんか?
あるようで実はないのかも?
あ、サイトの更新もしたいです。苦笑。


読む本(持ってる本)
・『兼好法師の虚像―偽伝の近世史』
(東京で一割引で買ってきた。あと半分ぐらい。おもしろい。)
・『江戸の出版』
(同じく東京で一割引。うちの近くの本屋ですらよく見る。どんだけすごいんだ中野先生。まだ未読)
・『旧暦読本』
(うちの近くの本屋で普通に買った。まだ未読。面白いかさえわかんない。)
・『本道楽』
(これはだいぶ読んだんだけど、所々読んでない。すごく面白い。中野先生はもう、ほんとすごい。研究者の自伝がこんなに面白くて良いのだろうか。)
・『国語史概説』
(上で書いたお勉強中の本。今やっと上代の総論が終わったところ。つまりまだ全然)
・『御書物同心日記―虫姫』
(後半分ぐらい。このシリーズ大好き。この人のほかの作品も読みたい)

読みたい本(もってない本)
・『函館売ります―幕末ガルトネル事件異聞』
(知ってる方がレビューしてた。おもしろそう。)
・『こころ』
(実はまだ未読。いい加減漱石はおもしろいってわかってるんだから読まなきゃなのに。読みたい。)
・『源氏物語』
(谷崎版が読みたい。原文はまだ進んでないんだけど・・・)
・出久根達郎さんの本。
(『漱石先生の手紙』がとりあえず読みたい)

ほかいろいろ。
小説が読みたいな。
だれかオススメありましたらぜひ。


そんな感じ。
書き出してみると結構あるな!
アウトプットは大事ですね。
とりあえず途中のものから片付けよう。
[PR]
by tamayura-fugetu | 2007-03-08 02:44 | 日記
<< 告知。 スキンをつくってみた・・・ >>