S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
日記
サイト
感想
お知らせ
紹介
love
リンク
まろやか日記
最近はこちらが更新多め。
幸せになるためのメソッドを紹介しつつ好き勝手に楽しく書いてます。(一応モバイル向け)

ことのはひとひら
お題消化など、小話や短い文章をつづっています。

コウの本棚
booklogです。わりと大概大概なので、読んでも載せてない場合も。





以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


うひょ!
ブログパーツの木がしなびてる!
全然書いてないのがばれる仕組みですね。苦笑。

どうもお久しぶりです、コウです。
来週の水曜日に修士論文の中間発表があるというのに、後輩とカラオケでオールとかしてる今日この頃、皆様どうお過ごしですか。

さてさて、そんな具合なので余り書くこともないんだけれど…、ああ、そうそう。
後輩にワンピ(女性用の服じゃないほう)を貸してもらいまして、ああやっぱりいいなぁと思いました。
あわよくば夢を書きたいなんて思ってるあたりだいぶ現実逃避しています。
自分の好みとドンぴしゃっていうサイトさんってやっぱりなかなかないのですよね。
なら書いちゃった方が早かろうと、そういう気持ちなんですけど。

どなたか素敵なお話読ませて下さい。苦笑。

あ。
そうそう、今週末実家に帰ります。
母方の祖母の三回忌だそうな。

ううむ、やっぱり変な感じです。
まだそのへんで普通に畑いじくってるんじゃないかって今でも思うんだけど、もういないんだなぁ。


以下夢についてのくだぐだ話(ノット夢/小/説)なので、ぐだぐだしてるんじゃねぇよ!と思う方はよまないで下さいね。





はい、どうも。まずは見ようと思ってくれてありがとうございます。
ぐだぐだ嫌な人は今からでも遅くないのでどうぞ回れ右です。


ヒロイン論、というか私の好みのヒロインなんですが。
どうも私は一癖ある子がすきなようだと、昨日からちょくちょくOPの夢を読んでいて思いました。
なんというか、一癖あるんだけど、でも常識は知っていてぶっ飛んでない子が好きなのだな、と。

ぶっ飛んでない、というかきゃぴきゃぴしていないというか、ね。苦笑。
男が馬鹿をやるんなら一緒にやってもいいけども、それは馬鹿だと分かって敢えてやってるんだぜ、ぐらいの常識というか、分別というか、そういうのを持ってる人がいい。

一癖についてはわりとどっちでも良いんだけど、やっぱり戦える人って憧れるし、大人な女性で凛としてる人は大好きだ。普通の女子高生でもいいんだけど、やっぱりちょっと物足りないというか、せめて大学生が良いなと思うようになったのはやっぱり私が年喰ったからかしら。(あ、そちらの世界の18才は全然オッケーです。17才となるとちょっと考えるけど)

あとは基本的にトリップよりも其の世界の人のほうが好きです。
(うちのサイトは大概トリップに人気が集中するんだけども)

トリップはもちろん楽しいんだけど、醍醐味はやっぱり別の世界に行くことで別の価値観との狭間に立って悩む所だったり、それを男性側が受け止めたり、癒したり成長したりするっていうソコだと思うんです。短編でその葛藤とか色々全部書くのは難しいと思うんですね。(短編連載は別ですよ)

でも短編をざっと読んでからしか私は長編読まないから、そうなるとうまい具合にものが書けてるのはやっぱり其の世界の人のお話なわけで、という何とも安易な理由なんですが。苦笑。

あ。
あと当然ながら文章がお上手なかたのお話がなによりです。
大概そういう方ってキャラクタの立て方とかお上手なんですよね。
やっぱりそういう感受性が豊かなのかしら、羨ましい限りです。

まあ、そんなかんじで、素敵なお話が読みたい今日この頃でした。笑。
さて、そろそろ勉強します。
[PR]
by tamayura-fugetu | 2009-06-11 20:07 | 日記
<< ありす いん わんだあ らんど もうすぐ >>