人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日記
サイト
感想
お知らせ
紹介
love
リンク
まろやか日記
最近はこちらが更新多め。
幸せになるためのメソッドを紹介しつつ好き勝手に楽しく書いてます。(一応モバイル向け)

ことのはひとひら
お題消化など、小話や短い文章をつづっています。

コウの本棚
booklogです。わりと大概大概なので、読んでも載せてない場合も。





以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今月は何かと忙しい。
何かと、というかやっとこさなのですけれど。
学校が始まったのもあり、週末は学会やら研究会が目白押しなのもあり、
自分の研究のめどをようよう立てなきゃならんこともあり、そんな忙しさです。

まあでも今月は土日が全部埋まってるので、それはそれで珍しいんですけどね。
やっぱり年度初めの学会やらなにやらが幅を利かせております。
そんなわけで、昨日は大阪大学へ、今日は伊丹へ行ってきました。
大阪大学の広いこと広いこと!
マンモス大学ってこういうのなんだなぁと感心してしまいました。
私は大学も院もわりとこじんまりしているところなので(まあ女子大だから当然っちゃそうなんですが)おろおろしておりました。
あ、そうそう。歓迎会らしいバーベキュー大会がそこここで行われていたのもびっくりしました。笑。
やっぱり共学ってちがうなぁと実感。
女の園も楽しいのですが、やっぱり男性がいるといろいろ違うんだろうなと最近よく思います。
飲み会で男の子達と飲んでてもノリがぜんぜん違うしね。笑。

そして八重桜が満開でした。
真ん丸くてとてもかわいらしい。そして見るたびに桜餅が食べたくなります。笑。
もう四月も下旬になるというのに、まだ桜が咲いてるんですよね。今年はほんとに長いなあ。

今週は早くも授業で発表が控えております。
それもあるけど修論もやらなきゃだからって今日研究会の後に学校で軽く作業していたんだけれど、
なんともまあ、突っ込みだすと終わらなさそうな・・・。笑。
いえ、軽くさらっと終わらせて見せます。
ゴールデンウィークあけたらまた発表が待ってるし。

そうそう。ゴールデンウィークにお引越しをいたします。
とはいえ大学には通い続けるつもりなので近くになんですけどね。

今度のお部屋はとても広くなるので、うれしいです。
台所も広いので、おうちご飯率を増やそうと画策中。
やっぱりワンルームでベッドの隣が水場なのは料理作るのには不便ですね。
今のところも住み心地自体はまあ悪くないんですが(何より安いし)。
そんなわけで、部屋が増えますからどうぞ皆さんあそびにきてください。(笑)



Cから~
4/7akiraさん
おひねりありがとうございます!お返事遅くなりました。
す、すみません。実はCから~は一応大河夢ではなくて風のほうの夢になります。といっても読んでいただいたとおりのお話なので、風というか大河と言うか、個人的な新撰組というか、とてつもなくビミョーなラインではあるんですけど。汗。
お気に召していただけたならとてもうれしいです。もし、大河じゃなくてもよければ、また遊びにいらしてくださればうれしいです。
コメントありがとうございました!
by tamayura-fugetu | 2009-04-19 23:46 | 日記
<< 更新。(小話ですが) ごぶさたです。 >>