人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日記
サイト
感想
お知らせ
紹介
love
リンク
まろやか日記
最近はこちらが更新多め。
幸せになるためのメソッドを紹介しつつ好き勝手に楽しく書いてます。(一応モバイル向け)

ことのはひとひら
お題消化など、小話や短い文章をつづっています。

コウの本棚
booklogです。わりと大概大概なので、読んでも載せてない場合も。





以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


東京から帰ってきました。
夜行の割によく寝ることのできた旅でした。
でもさすがに疲れが溜まるのか、昨日(ホテル)も今日(帰ってからの二度寝)も寝坊しましたが。

さて、せっかくなので東京を振り返ってみます。

10日朝5:50
新宿着
予定は6:10。早く着くのは想定内です。苦笑。
近くのファーストキッチンで一時間半ゆっくり。
名古屋や奈良ではあんまり見かけないので、知らなかったのですが、東京の人は「ファッキン」って訳すんですね。なんとなくビックリ。笑

7:20
前日にちょっとだけ予習した旅雑誌で神楽坂の雰囲気がいいと書いてあったことを思い出し、神楽坂へ。
たしかにちょこちょこ石畳の小道があって、面白かったです。
でも普通の商店街だった。

9:30
ここへ行ったら何とかなるスポット上野へ。
国際子ども図書館で童画の展覧会をやってたのと、国立博物館の平常展へ行ってきました。
ホントは科学館の数学の展示も行きたかったのだけど、時間がなくて行けませんでした。

12:20
お昼を食べるためにそぞろ歩き。
はじめてアメ横なるものを体感。
たたき売りですねぇ。すごかった。

13:30
大学へ向かうため表参道へ。
都会でした。

それで、学会があり、懇親会で色んな先生を見て、あの本の先生こんな人だったのか!とミーハーなファンよろしく浮ついたりしてました。
終わってから先生と、学部の時の先生と、先輩とで二次会へ。
色々お話聞けました。

22:30
上野のホテルへ。
いろいろやって就寝。
そうそう。まさかのセミダブルベッドでした。
セミダブルなんて初めてだったので嬉しい。
どうりで基本料金高いわけだ。笑。
(私は学割で半額近かったですが)

朝ご飯も付いてたんですが、寝坊したのでモーニングの時間は過ぎてました。


さて、11日(日)

11:00
高校の時の友人と柴又で待ち合わせして、柴又帝釈天へ。
寅さんの銅像もちゃんと撮ってきました。
せっかくなのでお守りを、ということで「勝守」を買いました。
学業成就もそうなんだけど、むしろ雑念とか、弱い自分に克つという意味を込めて。
大事にします。

12:20
一度新宿へでて、昼ご飯。
ロシア料理とやらをたべました。ロシアンティーとキッシュがおいしかった。

14:30
武蔵小金井駅でおりて、東京江戸たてもの園へ。
色んな昔の建物が移築されているというものでした。
農家も多かったけど、おしゃれな家やら花屋さんやらがあってステキでした。
ちょっと遠いけどなかなか良いところです。

小金井公園のなかだったのですが、春は桜が凄そうですね。
行ってみたいような、人だかりが恐ろしいような。笑。

17:00
まだまだ帰る時間には早いので、中野へ。
ずーっと外にいて寒かったので一時間半ぐらいカフェでしゃべってました。
色んな話を聞いてもらえて、すごくたのしかった!
それから中野のブロードウェイにつれてってもらいました。
ごちゃごちゃしてて面白かったです。

サンロード?でもつ鍋のお店を見つけて夜ご飯。
初もつ鍋でしたがおいしかった!
さすが三連休中日だから、どこも混んでたみたいです。

22:00
友人と別れてバスの停留所へ。
一時間ほどぼんやりしてたらバスがやってきました。



時系列順に行くと一泊三日ですが、あんまり観光ってほど色んなとこには行ってないんだなぁ。
とりあえず、沢山しゃべって沢山お話聞けた二日間でした。
みなさんありがとう。

p.s.やっちゃんへ。
ちゃんとメール送ったよ。
by tamayura-fugetu | 2009-01-12 21:08 | 日記
<< ブログパーツをつけてみました。 明日から >>