S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
日記
サイト
感想
お知らせ
紹介
love
リンク
まろやか日記
最近はこちらが更新多め。
幸せになるためのメソッドを紹介しつつ好き勝手に楽しく書いてます。(一応モバイル向け)

ことのはひとひら
お題消化など、小話や短い文章をつづっています。

コウの本棚
booklogです。わりと大概大概なので、読んでも載せてない場合も。





以前の記事
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


年の瀬
ご無沙汰してます。
いつの間にやら今年があと半月になりました。いやはやびっくり。

今ちょうど双子座流星群がやってきているそうですね。
みなさんは見られましたか?

私は昨日の二時くらいに外にいたのですが、残念ながら見れませんでした。
娘っ子一人で夜中に出歩くのは流石に怖いので、真っ暗なところに行けてないせいかもしれません。
ベランダでもあればいいんですけどねぇ。笑。

さてさて、最近は新月のお知らせばかりですが、明日の夜9時2分が新月とのことですよ。
皆様お願い事はなににしますか?

私は、うーん。
クリスマスイブを一緒に過ごしてくれる人が見つかるようにお願いしようかな、と思います。

天皇誕生日からほぼ連チャンで飲み会なので、体調崩さないようにしなければ!
みなさんくれぐれも体調にはお気を付けて!


[PR]
# by tamayura-fugetu | 2009-12-15 15:00 | 紹介
今日は新月
みなさまこんにちは、コウです。

以前新月のお願い事のことを書きましたが、今日の14:33が新月とのことです。

今日から明後日の間に、お願いごとをしてみてはいかがでしょう?
[PR]
# by tamayura-fugetu | 2009-10-18 09:42 | 日記
今欲しい物
トイカメラって一時はやってたんですが、今はトイデジなるものがあるんですね。
この前ビレバンに行ったら売ってました。

2000円くらいで、ホントにキーホルダーみたいなサイズ。
色は原色っぽいカラーリングで、赤とかピンク、緑、黄色、青…。
元気カラーばかりでした。

それでUSBついててパソコンにつなげるなら安いなぁと思ったんですが、まだ買ってません(苦笑)
でもこれがあると好きなときにパシャパシャできますよね。

我が家がちゃんとネットに繋がってたら楽しいんだろうなぁと思うんだけど、それがままならないのでもうちょっと考えます。

今調べたら結構いろんなタイプがあるんですねぇ。











写真好きな人は自分のお気に入りを探してみるのもよいかもですね。
[PR]
# by tamayura-fugetu | 2009-10-16 14:31 | 紹介
カール
こんばんは、コウです。人生初のパーマをかけて参りました。

私の髪は硬くて太くて黒いので、(つまりめちゃ強い)仕上がり自体はあんまり変わらなかったのですけど、ちょっと髪が柔らかくなりました。(笑)

カールが付きやすくなったからいいのかな?

諦めずにまたやろうと思います。
[PR]
# by tamayura-fugetu | 2009-10-16 01:24 | 日記
今日は満月
ごぶさたしてます。コウです。

突然ですが、新月にお願い事をすると叶うって知ってますか?

もともと、ジャン・スピラーさんという占星術の先生の本から始まったものらしいです。
(もちろん、もっとずっと昔からあるんでしょうが、紹介したのはこの人みたい)


やりかたは、新月の時間から8時間以内(無理なら48時間)にお願い事を紙に書くだけという簡単なものです。
色々なサイトを探してみるとホントに色々書いてあるんですが、最近見つけたのがこちら。



これは、その願い事を書く紙をピンクの紙にするっていうものです。
ピンク色は人の気持ちを上向きにするんだそうで、それがよいんだそうですよ。

ヒーリングサロン月日院というところが主になってやっているみたいです。
http://home.interlink.or.jp/~nitigetu/index.html

よかったらぜひやってみてください。

さて本題。
それによると、満月から新月の間はものを捨てるのにちょうどよい期間なのだそうです。
やりかたは捨てたいもの、捨てたいこと、自分の中のいらないものなどを書き出して、感謝とともにやぶくなり、火にくべるなり、ぐちゃぐちゃ丸めるなりして捨てるといいそうな。

今日は満月なので、みなさまぜひやってみてくださいませ。
[PR]
# by tamayura-fugetu | 2009-10-04 17:34 | 紹介
巻くだけダイエット
実家に帰っている時に金スマでやっていた「巻くだけダイエット
さすがテレビと言ったところで、本はどこでも品切れ状態とのことでした。

私は見てる最中に何となくピンと来て、急いで近くの本屋さんで購入。
したら母も少し前に同じ本を買っていました。笑。

どういうダイエットかと言うと、ゴム製のベルト(バンド?)をおへそから拳ひとつ下ぐらいのあたりでぎゅっと巻くだけ、というとても簡単なものです。

使い古したレギンスやストッキングなどでも代用可能との事。
さっきネットで調べたら似たようなバンドは千円ぐらいで売ってました。


(こんなの)


血流をとめるので、締めるのは3分目安。
最大30分までで、一度はずしたらまた何回やっても大丈夫、とのことです。

家にいるとき毎日やってみたら、約一週間で

ウェスト -3センチ
太もも  -1センチ

といった所でした。
おしりは何とも微妙ですが、形はキレイになったかな。

骨盤を整えれば下半身はキレイになるそうなので、理にかなったものだと思います。
オススメですよー。
[PR]
# by tamayura-fugetu | 2009-09-28 17:14 | 紹介
平成中村座
f0122751_2330376.jpg

友人が誘ってくれたので歌舞伎を見に行ってきました〓

平成中村座の試演会。演目は傾城反魂香と双面水照月の二番とお楽しみ座談会でした。

傾城反魂香は以前たしか松竹座で見たけど、上方だから少し芸風が違うのかな。話は覚えてんだけど細々したとこを覚えてなくて残念です(苦笑)

今日の衣装は女房が江戸紫の紫尽しで帯が黒だったから渋くてかっこ良かったです。そこからチラッと見える赤い襦袢がたまらない。ともかく楽しかったです〓

座談会の最中にゴキブリが出て勘太郎さんが掴みに客席まで降りてました。やっぱり若い男の人は頼りになる…と思ってたら、一緒に行った友人の会社の男性は出た時さっさと戦線離脱したそうな。

ゴキブリ退治できる男性はかなり株が上がると思うのですが。不殺生も大事だけどさ、と思う今日この頃でした。
[PR]
# by tamayura-fugetu | 2009-09-16 23:30 | 日記
ご無沙汰してます。
どうもご無沙汰してます、コウです。
ずいぶん放置いたしましたが、放置の原因の修士論文を先週金曜日に提出して、今日は博士課程の出願をしてきました。

ある意味ターニングポイントなのかな?
といっても、続きというかんじなのであんまり大きな曲がり角という感じはしないんですけどね。
また合格できたら多少ゆっくりできるはずなので、その時にはよろしくお願いいたします。

修論から始まって、要旨に研究計画書にと、とにかく寝ないで文章を作ってばかりだったのでここ二日ぐらい眠くてたまりません。
でも今日は高校野球見ながらもうちょっとがんばります。笑。

今期は花巻東を応援してたんだけど、でも愛知県民なので今は中京を応援中です。
でもホント、どっちにも勝って欲しいですよね。
最近甲子園は見てるとどうも切なくていけません。
[PR]
# by tamayura-fugetu | 2009-08-24 14:00 | 日記
あと十一日
修論の提出まであと十一日です。
うわっほい。

びっくりするほど遅筆な自分ですが、同期の子やら後輩達に支えられてます。
みんなありがとう!

ストレスがみんな物欲に行ってるらしくて最近物を買いすぎてます。
この前はついに机とイスを買っちゃいました。

最近はまろやか日記という携帯サイトで日記?小説?を書いてますので、
よかったら遊びに来てやって下さいませ。

まろやか日記
[PR]
# by tamayura-fugetu | 2009-08-10 01:39 | 日記
宵々

名古屋のお友達と京都に行ってきました。祇園祭の宵々山だそうで、すごい人出でした。
久々に京都に遊びに行ったからいっぱい買い物してしまった!!

今日の一番は半幅帯です。夏用の白い奴!浴衣着たいなぁ。だれか誘ってくださいな。

写真♪
[PR]
# by tamayura-fugetu | 2009-07-14 22:26 | 日記